♪♪♪

※ここはいちばん上に表示されます

プクリポの女の子「ももりん」でーす。
ドラクエ10を楽しんでます( ´∀`)
たまにドラクエ10をテーマにした歌を作ってます。ぜひ聞いてね。

DQ10オリジナル曲5曲め「恋のプクリボン」フルコーラスバージョンです!

3月中にフルコーラスUP予定!

♪1曲目「恋のキュララナ海岸」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋のキュララナ海岸
♪2曲目「恋の迷宮」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋の迷宮
♪3曲目「乙女のレベル上げ」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪乙女のレベル上げ
※4曲目「バトルエントリー」はUPしてません。


ドラクエ配信は別のコミュでたま~にやったりしています。。。

最新記事は↓から始まります。

スポンサーサイト

-------- --:--


そしてWiiUへ

2013-04-04 10:17

春祭りの帰りにねんがんのWiiU(とwiiカラオケマイク)を買って
それから長い戦いでした。。。

文章が長くなっちゃたので、
最初にwiiとWiiUの画質の違いを載せるね。

■wii版
うぃー

■WiiU版
うぃーゆー

比較になるのかな?
ギザギザがなくなってるね。
とってもきれいです。

ちなみにドレッサーはお花見クエで買える家具です。
とってもかわいい!


↓では、とっても長くなってしまった
WiiU版への道のりです。
よかったら読んでね。
まず、WiiUの本体更新にすごく時間がかかると聞いたので、
家に着いてすぐ、WiiUをつないで更新開始!
その間は別のことしてました。

3時間ぐらいかかったかな?

早速ドラクエ10wii先行プレイヤー優待版を買って、ダウンロード!
その後WiiU版レジストレーションコードが発行されるんだね。。。

。。。

1時間ぐらい待ってやっとコード取得!

やっとインできるー!!

WiiUメニューからドラクエ10を起動すると、
「更新データをダウンロードしています」
じゃああと2時間ぐらい待つのかな?

のこり 23時間

・・・

orz


というわけで、この日は諦めて寝ることにしました。。。

4/1の深夜です。
ライブカメラに写ってるメタルキングの大群が気になるのに~!
見に行きたいのに~!


翌朝、起きてゲームパッドのDL画面を見てみると。。。
電源切れてました。
ダウンロード中は、
「自動電源OFF機能は一時的にオフになっています」
って出てたじゃないかー!

気を取り直して電源入れてまたDL開始。まだ14%とかでした。。。
まだ眠かったのでまたちょっと寝ました~

そして、起きたら
また電源OFFなってるし。。。

「自動電源OFF機能」を手動でオフにして
ダウンロード開始。。。
残り7時間。。。14時間10秒。。。14時間17秒。。。
増えてるし。。。!!

どうやら30分に1%のペースみたい。
いったい終わるのはいつになることやら。。。
まぁ、6ギガ以上あるんだから仕方ないよね。。。
うちの回線が悪いんだよね。。。

でももう4/1の22時すぎだよ!
DLできなくて前日インできなかったんだから
もう我慢できない~~~

というわけで、wiiを引っ張り出してきてTVにつなげてインしました。
うちは無線なので、もしかしてwii版起動しちゃうとDL遅くなるかもしれない
でも仕方ないのだ!

あれれ?
wiiでインしたら

DL速くなった!!??

どうして?なぜ??
どうしてかわかんないけど、
今までの遅さはなんだったというぐらいの速さでDL完了!!

(その間、お花見クエとか行ってました)

やったー!やっとWiiUにいける!
綺麗なグラフィック!そしてオーケストラのBGM!
wktk!!

フレさんにも「WiiUになる!」と言ってログアウト!

WiiUドラクエ10起動!!


「インストールしています」
残り2時間


・・・・

またかー!!!


でも2時間なんて
今までの戦いに比べれば短いわ!
乗り越えてみせる!!


またwii版に戻って遊んでましたw


2時間ちょっとでやっとインストール完了。
AM2時を過ぎてました。


でもでも、WiiU版のグラフィックはとても綺麗!
砂時計表示なくなります。
楽しみにしてた音楽も本当にいい!
wii版とはぜんぜん違います。
コロシアムの音楽とか、ちゃんと前奏から始まります!
ゲームパッドで操作できるのも便利です~。
職人のときはこっちのが見やすいかも。
TV見ながらのレベル上げもできるしねw


もし、ダウンロードに時間かかる方いたら、
wii版を起動してみてくださいねw


こんな長い記事を読んでくださってありがとうございました。
次からはやっとプレイ日記らしいものを書こうと思います~。
スポンサーサイト

コメント

ももりーん♪
かわいいおうちじゃないかぁ~♥

こんどおみやげ持って遊びにいこーっと^^

Wii U買おっとw
  • 2013-04-04 11:17
  • URL
  • パティ #-
  • Edit

チーム リアンの
かず です。

リンクさせていただくついでに見に来ました。

wii U・・・
更新に時間がかかるのが分かって、買ったはいいけど、まだ更新してませんw
  • 2013-04-04 13:04
  • URL
  • かず #-
  • Edit

♪ぱぴこ
昨夜はありがとう~!
WiiUおすすめだよ~。色はカバーでごまかしちゃえ。
おうちはきのこの96-4です~

♪かずさん
リンクありがとうございます~
WiiU更新の間、wii版をやればおkです!
  • 2013-04-04 23:17
  • URL
  • ももりん #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Profile

Author:ももりん
ももりんでーす♪

プクリポの女の子だよ!
よろしくね。

メイン僧侶
職人はさいほう
です( ´∀`)
強くないけど楽しく冒険しています。
そんな日々の思い出とか、
ドレスアップのこととかを
書いていきたいな。

おうち:オルフェアマッシュルーム96-4

リンクはお気軽に~。
コメントはなかなか返信できませんが
とっても嬉しいです!


めろでぃ
2アカのサブです。
パラディンになりたい。。。

 ランキングに
 参加しています。
 クリックしてくれると
 嬉しいです♪


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来てくれてありがとう


online:

@momorin_dqx

ついったーやってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

