♪♪♪

※ここはいちばん上に表示されます

プクリポの女の子「ももりん」でーす。
ドラクエ10を楽しんでます( ´∀`)
たまにドラクエ10をテーマにした歌を作ってます。ぜひ聞いてね。

DQ10オリジナル曲5曲め「恋のプクリボン」フルコーラスバージョンです!

3月中にフルコーラスUP予定!

♪1曲目「恋のキュララナ海岸」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋のキュララナ海岸
♪2曲目「恋の迷宮」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋の迷宮
♪3曲目「乙女のレベル上げ」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪乙女のレベル上げ
※4曲目「バトルエントリー」はUPしてません。


ドラクエ配信は別のコミュでたま~にやったりしています。。。

最新記事は↓から始まります。


-------- --:--


2.1だよ~

2014-02-28 00:11

2.1が始まったね~!
201402271502.jpg
いっぱい落ちるので何をすればいいのかわからなくなりw
とりあえずキラーパンサーもらってきました~。

スクリーンショット-(69)
そして釣り。
めろでぃはいいのを釣れてうらやまし~。
ももりんは。。。。w
釣り楽しいね!

201402271549.jpg
そして調理職人!
ミニゲームむずかしいよ~。

落ちまくりで何もできないね。
早く治りますように~!

201402250537.jpg
運営さんがんばって!


↑ランキングです。クリックしてくれると励みになります~

初めまして、きゃんでぃよ

2014-02-27 02:16

201402270041.jpeg
初めまして。きゃんでぃ です。
調理職人になるために最近生まれたの!
憧れの人はリポちゃん!
いつか会いたいわぁ~

201402270045.jpeg
もうすぐここに入れるのね。
伝説の調理職人になってやるわ!
2014022700442.jpg
ももりんは最近忙しくてブログ更新する暇がないみたい。
私が乗っ取っちゃおうかしら?

201402200511.jpeg
めろでぃのことも忘れないでね!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ももりんの歌聞いてね~

魔法用装備について本気出して考えてみた

2014-02-21 20:47

201402100230.jpg
魔王のネックレスがふたつになって、
こうげき魔力+2がついたので、
せっかくだから新しい魔法用装備を買いました~。

といってもはごろも上こうげき魔力+45だけ><
下は耐性の羽衣を着よう('∀`)
今までの+20よりはずいぶんいいね!

201402160543.jpg
すぐドレスアップです。
いやしの服にしたよ。
2014021605522.jpg
リボンとチュチュの色に合わせて
さんご色に~。
201402160552.jpg
今まで使ってた攻魔+20はごろも下(見た目いやしのズボン・ピンク)を着てみたら
なんか微妙な色合いに。。
201402160555.jpg
ためしに上にひつじのころもを着てみた~
やっぱりかわいいね!
いつかこんなドレスアップもしたいな。
でもかぶせる中身がないよ~><



ランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックしてねっ

モーグリになっちゃった

2014-02-20 10:38

201402160343.jpg
サボテンダー行ってきたよ~。
最初から強やってみました。
「針万本」で全滅しかけましたw

201402160506.jpg
サボテンダーポーズ~
201402172350.jpg
この口ww

モーグリチケットが8枚余ってたので
モーグリの帽子に交換してみたよ。
201402200605.jpg
おお!
これは、うさみみのももりんがねこ耳になれる
貴重なぼうし!
後ろの丸いのがピコピコ揺れるよ~。

201402200606.jpg
人間ver。
ショートヘアによく合うね~。



ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ももりんの歌聞いてね~

めろでぃ初めてのはごろも

2014-02-16 16:37

20140213-0639_129696874.jpg
めろでぃの僧侶のレベルが42になったので、水のはごろも一式にお着替えです。
全部ももりんが作ってくりーむで錬金~
★3いっこもできなかった\(^o^)/
20140213-0651_129697291.jpg
サポで預けるときもかわいく預けたいので
いつもの感じにドレスアップ~。
装備の職・レベル制限がなくなったからほんとに楽になったね。
20140213-0656_129697479.jpg
めろでぃは青系で攻めるよ。



ランキングに参加しています。
ぜひクリックしてくださいね

ハッピーバレンタイン☆でした~

2014-02-15 00:47

なかなかブログ書く時間が取れないです~。
201402110016.jpg
バレンタインイベント、私の好きなセラフィちゃんは2位でした~
おめでとう!
広場にUPされた壁紙もかわいい♪
さっそく使ってます~。

201402090623.jpg
像3体目はアルウェちゃん様をもらったよ。
201402110043.jpg
セラフィちゃんももう1体~。
Sサイズだから置き場がもうない><

201402090624.jpeg
めろでぃの家にも
201402102359.jpeg
セラフィちゃんが二人!
好きすぎるでしょww

さっきバレンタインイベント終わっちゃったね。
スイートな衣装大好きなので、これからも着るよ~。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ももりんの歌聞いてね~

新曲♪乙女のレベル上げ 仮ver

2014-02-10 21:13

3曲め!「乙女のレベル上げ」の仮バージョンです~。


バレンタイン記念♪
歌入りはホワイトデーすぎにUPする予定です。
その間リアルが忙しいので、PV用の写真がほしいかも~。
また募集記事も書く…と思うからよろしくね。

歌詞は「続きを読む」をクリックしてね!


気に入ってくれたらクリックよろしくお願いします~。

「新曲♪乙女のレベル上げ 仮ver」の続きを読む

ももりんの歌♪まとめ

2014-02-09 23:55

momo97_2014020923530233c.jpg
ももりんはドラクエ10の世界をイメージした歌を作って歌ってます~。
作詞作曲しています。
わかりやすくまとめてみました~。

20140208232641.jpg

0曲め「さいほうの歌」(2013/5)
メギストリスのさいほう設備にいる「パルマン」くんが歌ってる歌に
メロディを付けてみました。
YouTube ※歌入りはブログ読者さまへのお礼にパスワード制で公開しました。

1曲め「恋のキュララナ海岸」
キュララナ海岸を舞台にした元気だけど切ないラブソング。
♪仮バージョン(2013/6) YouTube
♪歌入り(2013/8) ニコニコ動画 YouTube
歌詞とカラオケ

2曲め「恋の迷宮」
魔法の迷宮を舞台にしたヤンデレ系?のムード歌謡
♪仮バージョン(2013/10) YouTube
♪歌入り(2013/11) ニコニコ動画 YouTube
歌詞

3曲め「乙女のレベル上げ」
好きな人に追い付くためにレベル上げをがんばる女の子のかわいい歌。
♪歌入り(2014/7) ニコニコ動画
♪仮バージョン(2014/2) YouTube
歌詞

仮バージョンはももりんが編曲までしたものです。
それをアレンジャーさんにお願いしてレベルアップしてもらって、
歌を録音して公開しています~。


この記事は新曲ができたりしたら書き換えます~。
※9/5「乙女のレベル上げ」歌入りを追加しました。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

いっしゅんイメチェン

2014-02-08 17:13

201402080235.jpg
一瞬だけ髪型を変えました!
というのも。。。
201402080221.jpg
そっくりさんをやってみたかったからです!

ほんの短い間だったけど、たくさんのフレさんからツッコミ・ご指摘をいただきました~。
めったに変えないからびっくりさせちゃったみたい。

201402080311.jpg
災厄リプレイしたらすぐ戻したよ!

201402080404.jpg
「ごはんですよ~~!」


↑ランキングです。ぜひクリックしてくださいね。
大雪(@東京)の日にあえての水着バナーw

新曲作ってます!

2014-02-07 23:03

201402070332.jpg
「恋のキュララナ海岸」「恋の迷宮」に続く
ドラクエ10勝手にイメージソング第三弾を作ってます!

今回の曲は
「乙女のレベル上げ」
というタイトルです~。

打ち込み終わったので、アレンジ補佐をお願いしています。
バレンタイン近くになったら、アレンジ修正前の仮verをUPします。
ももりんだけで作ったバージョンです。

そしてホワイトデー過ぎに歌入りをUPするね。
ちなみにホワイトデーは私の誕生日です~w

20140207054228.jpg
そんなももりんのレベル上げ状況。
どんどんレベルが上がっていきます。

201402060547.jpg



ランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックしてねっ

像2体目

2014-02-07 10:59

バレンタインイベント、2体目の像をもらいました~。
201402070410.jpg
ももりんはリゼロッタ。
この衣装ほしいな~
201402070408.jpeg
めろでぃはクラハさん。
ライブハウスの受付をしてくれてます。

201402070621.jpg
くりーむとどわこを雇ってみた!
みんな揃ってちょっと感動w


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

バレンタイン☆くりーむ

2014-02-06 10:37

2014020407192.jpg
どわこより先にランプ錬金を始めて、
高レベル装備もそれなりに錬金してるのに
伝説になれないくりーむです。

バレンタインイベント1日遅れで始めました~。
201402050717.jpg
かわいい後輩フウラちゃんの像をもらったよ。
201402050721.jpg
店番をお願いしました~。

今お店特に何もない。。。
何か作ったらまたお知らせするね。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

伝説どわこ

2014-02-06 01:37

201402031105.jpg
ツボのどわこが伝説になってたよ!
2014020311052.jpg
いつのまに。。。

そんなに高レベル装備をやってた記憶もなく
ここ数日は錬金してなかったのに~。

せっかくなのでツボ衣装を染めてみました!
201402050658.jpg
どわっ!
2014020506583.jpg
頭はドワーフの誇り、緑色
ワンピースは贅沢にブラックとショコラを使用。
ブーツは髪の色に合わせて茶色です。

ももりんではしない色のカラーリングだけど、
似合ってるかな~??

201402050706.jpg
バレンタイン衣装ももらってきた~。

201311110154.jpg
伝説だけど畑はずっとこんな感じ。
かあいそう。。。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

S級めろでぃ

2014-02-05 10:10

201401301707.jpeg
2アカのめろでぃが道具鍛冶のS級になりました~。
道具鍛冶作業着下をげっと~。
上をかたりべにすると、リポちゃんとおそろい!
201401301710.jpeg
ミッドナイトに染めてみました~。

スクリーンショット (42)
キーエンブレムも集め始めました。
最初はヴェリナードからw
ドルワームも取ったよ~。
電車使えるようになりたいからね。

スクリーンショット (49)
相変わらず運が良いめろでぃ。
20体目ほどでショウグンに出会いました~
いいな~!


ランキングに参加しています。
ぜひクリックしてくださいね。

ボスいろいろ

2014-02-04 22:29

201401280217.jpg
めろでぃ(2アカサブ)がまたバラモス当てたので行ってきました~。
この時はちょっと眠くて長引いて時間ギリギリになっちゃった。
ご迷惑おかけしました><
勝ててよかった~。

201401310415.jpg
ヒドラ実装の日はコイン当たらなかったので
割り勘で行ってきた!!
踊らされG用意して僧侶2武闘家2で勝利~。
ヒドラは首が5つあるので、みんなで話し合いしてて楽しそうでしたw

201402030209.jpg
悪霊につれてってもらったり~。
スイートな衣装でスパスタなの。
201402030246.jpg
強キャッツにも久しぶりに行きました。
201402030315.jpg
トルネコにも会えたよ!強キャッツ行ってたから!?
(ネコつながり ってことです。。。)
キャッツコイン買ってみました。
めろでぃと行くために~。
@2募集中w

201402040505.jpg
次の日もトルネコに会えました。
わーい
この時ははぐメタコイン買った~。

そろそろミネアにも会いたいな。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ひつじさんでうさぎさん

2014-02-04 10:17

回魔45のきじゅつし上を買いました~。
201402030348.jpg
ひつじのころもにドレスアップ~!
ワンポイントを赤色にしました。
201402030350.jpg
旅芸人の時のマスター下(見た目はサンタスカート)にも合う感じで~。
でも色がなんだか濁ってない?
201402030356.jpg
なのでパール色にしてみました。
白系はパールがいちばんきれいだよね~。
ひつじのころもだけど、うさ耳にもよく合うね!
201402030357.jpg
パールきれいなんだけど、
何も着ていないようにも見える(ノ´∀`*)
腕の見た目も「まものつかいブレス」にしてみました。
いい感じのデザインだと思います~。
赤とさくらに染めてます。

人間ver~
201402040036.jpg
201402040038.jpg
あ、人間の時の髪切りました~。
リアルで切るとこっちも短くなりますw
201401250651.jpg

ピラミッドはレンジャーで行くことが多いので、
これでいざという時のザオも失敗しないぞ!

。。。なんかこれ着てから1回失敗した気がする。。。
気のせい気のせい!


ランキングに参加しています。
クリックよろしくね。

セラフィちゃんかわいすぎるう

2014-02-03 18:44

バレンタインイベント!みなさまは誰に投票してますか?
201402020249.jpg
私は、セラフィちゃん!

2.0の情報が出た時からかわいいな~って思ってて
スクリーンショット (19)
ストーリーで登場した時のこの笑顔にやられました~(´∀`*)
かわいいよお~
しぐさ・話し方がほんとに好き~。
20140202165855.jpg
バレンタインイベントの登場シーンもかわいいよ~!

201402021700.jpg
こうして2ショットが撮れる幸せ。。。

20140203083058.jpg
3回投票したらこんな言葉をかけてくれたよ。
優しいよ~
癒される~~

201402030848.jpg
ご褒美にセラフィの像をくれました♪
モンスター像いっぱいのところに置いてあげたい。。。

201402020246.jpg
プクなのでアルウェちゃん様もはずせません。
201402030843.jpg
めろでぃはアルウェちゃんの像をもらいました~。
こうして撮るとアルウェちゃんのメイドさんみたい。

201402020247.jpg
クラハさんもけっこう好きだったりします。

ずっと同じ女の子に投票するとまたいいことあるのか、
3回までなのか
そこが気になるう~~


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

メイドさんかわいすぎるう

2014-02-02 17:40

201402020317.jpg
バレンタインイベントのレンタル衣装がかわいすぎる~!
思わずタイトル画像とランキングバナー作っちゃった!
201402020253.jpg
スイーツゾーンの前の控室もかわいい~。
2014020202532.jpg
でもなんで「控室」なのかな~
201402020332.jpg
スイーツゾーンもかわいいので、クリア後に写真撮影行ってきました~。
2014020217033.jpg
この衣装リアルでもとても着たことがありますw
写真は公開できません~w


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

Profile

Author:ももりん
ももりんでーす♪

プクリポの女の子だよ!
よろしくね。

メイン僧侶
職人はさいほう
です( ´∀`)
強くないけど楽しく冒険しています。
そんな日々の思い出とか、
ドレスアップのこととかを
書いていきたいな。

おうち:オルフェアマッシュルーム96-4

リンクはお気軽に~。
コメントはなかなか返信できませんが
とっても嬉しいです!


めろでぃ
2アカのサブです。
パラディンになりたい。。。

 ランキングに
 参加しています。
 クリックしてくれると
 嬉しいです♪


カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

来てくれてありがとう


online:

@momorin_dqx

ついったーやってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

