♪♪♪

※ここはいちばん上に表示されます

プクリポの女の子「ももりん」でーす。
ドラクエ10を楽しんでます( ´∀`)
たまにドラクエ10をテーマにした歌を作ってます。ぜひ聞いてね。

DQ10オリジナル曲5曲め「恋のプクリボン」フルコーラスバージョンです!

3月中にフルコーラスUP予定!

♪1曲目「恋のキュララナ海岸」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋のキュララナ海岸
♪2曲目「恋の迷宮」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋の迷宮
♪3曲目「乙女のレベル上げ」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪乙女のレベル上げ
※4曲目「バトルエントリー」はUPしてません。


ドラクエ配信は別のコミュでたま~にやったりしています。。。

最新記事は↓から始まります。


-------- --:--


仮面舞踏会

2013-09-10 01:12

201309050217_20130909234123794.jpg
悪霊の仮面をとった後、
仲良しさんと記念撮影したよ。
とても強そうです。
貫禄あるね。

201210180040.jpg
この3人の1年前(2012・10)
ももりんはまだパッシブもなく弱かったです。
今ではボスにいっぱい行けるように強くなりました。
今でも仲良し♪

なんか最近思い出系の記事が多くない?
ほら秋はセンチメンタルなの~~


おまけ
momorin.jpg
らくがきしてみました。

ノートパソコンが重くて辛い><
このパソコンででPC版なんて動かないだろうな~( ;∀;)


↑ランキングです。ぜひクリックしてくださいね。

いちねんまりん

2013-09-09 16:42

201309092312.jpg
ちょうど1年前の9月9日の写真が広場にありました~。
この時、僧侶のレベルが46で、ザキでマリンスライム狩りをしてた時の写真だよ。
プレイ初めて1ヶ月経った頃で、やっとレベル上げとはなんぞや
とかがわかってきた時です~。

その1年後・・・
201309090140.jpg
そこには元気にソロマリン狩りをするももりんの姿が!!

ブーメランでソロでマリンがおすすめって教えてもらったのです。
左のマリンちゃんはももりんに見とれて、目が半分になってます。

去年の今ごろも帰省していて(wii持ち込みw)
キークエを色々回った思い出があります。
その頃仲良くなったフレさんは今もまだ仲良くしてくれて、
とっても感謝しています~。

201309090209.jpg
ピィピにいるぬいぐるみの問屋さん?
は森人のチョッキを着てたんだね。
おそろい~♪

201309090019.jpg
ぬいぐるみ売れました。Kやじさん、どうもありがとう~!(ばればれw)


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

羽衣買い換えた!

2013-09-09 00:06

201309082106.jpg
本職が僧侶なのに、はごろもの下の回復魔力が30しかなかった・・・!
ので、思い切って+46のはごろもを買いました~。
201309082109.jpg
同じゴシックフリルにドレスアップした後、
フリルの部分をバニラからピュアスノーに変えました。
違いわかるかなあ?
私はよくわかりません!

201309082134.jpg
ついでに耐性用のはごろも下もちょっと変更。
201309082139.jpg
ウェスタンブラウスのベルトの色をさくらに変えて、
下は麻の短パンからウェスタンスパッツ(バニラ)に変えました。
タイツじゃなくなるからね。

ゴシック一式のためにお金をためてるけど、
ぜんぜん届きません~><

201309082113.jpg
ドレスアップしてたら読者さんが声かけてくれたよ。
赤いバンダナは私を意識してくれたんだって!
うれしい!ありがとう~!

201309082115.jpg
そこにエリスがあらわれた!

僧侶のドレスアップは気合を入れたいものです(`・ω・´)ゞ


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

お店情報♪0908

2013-09-08 19:58

201309081922.jpg
ももりんのお店のオーナーのくりーむちゃんだよ~。
ももりんが作った装備品を売って、その何割かをもらってるよ。
(´∀`*)ウフフ
ブログのカテゴリに「モーモンバザー」を追加したから
お店情報はこれからここに書いていくね。

20139080053.jpg
前回のぼうしやツメなど買ってくださってありがとうございます~♪

今は
「プクリポのぬいぐるみ 男の子」
が置いてあります~。
42000Gだよ。

あなたのおうちにもどうですか?

201309081431.jpg
ももりんの家にも遊びに来てくれてありがとう~♪


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

ピンク☆ホーリー&手袋

2013-09-07 23:26

201309060048.jpg
賢者のレベル上げ用ホーリーセットを
ピンク&グレーに染めました~。
いちばん長く見るレベル上げ用装備も
ちょっとでもかわいくしたい~
201309062226.jpg

そしてレアドロ&通ドロ手袋もドレスアップしてみました。
201309061812.jpg
今まで腕は「シルバーバングル」ばかりだったんだけど、
わかりやすいように「けんぽうの腕帯」にしました~。
↑はレアドロ手袋で、
リボンの部分をレアカラーのさくら色、
ベースカラーはバニラ~。
201309061811.jpg
人間だとわかりやすいね。
リボン巻いてるみたいでかわいいね。
2013090602113.jpg
通常ドロップ手袋は通常カラーのピンク色にしました。
写真じゃ暗くてわかりづらいかな?

けんぽうの脚帯もリボンみたいでかわいいよね~。


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

ユニット名募集中?

2013-09-07 18:51

この前「モモリンぱぱ」さんとお会いしたけど、
「ももりんパパ」さんにも会いました!
201309252300.jpg
同じさいほう職人で、とっても優しいパパです。

思えば。。。
去年の12月に海辺の交易所でお会いしました。。。
それも覚えててくれたよ~♪

よく会うといえば
あびちゃん!
201309060042_201309071645287c1.jpg
同じサーバーで活動してることもあって、
偶然会うことがとっても多いです。
↑ホーリーおそろいでした。私はこの後染めにいきました~。
201309070200.jpg
昨夜も!

私達のユニット名、何がいいかなあ?(笑)


ランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックしてねっ

あくりょう~

2013-09-06 21:43

201309042312.jpg
悪霊のコイン当たったので行ってきました~。
お友達もコインを出してくれたので、2回行けた!(´▽`)アリガト!

201309042332.jpg
1回めは聖水の精が降臨しました。
緑くん「やあ、聖水の精だよ」
ももりんも真似してみました~。

201309042344.jpg
2回め~
バズズを倒したので即死頭からサークレットに着替えたところ。
201309042358.jpg
やったね!
仮面ゲットしたよ~!

倒すのに時間かかるけど、危ない場面があったりして楽しかった!
冒険にはハラハラドキドキがないとね~。

仮面はメタスラピアスにドレスアップしました。
色が一緒だからね!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

のんびり~

2013-09-06 14:43

201309030423.jpg
遅い夏休み~
きのうから帰省してのんびり過ごしてます。
ちゃんと。。wiiUも持ってきたよ。。。

今までお待たせしていたコメントのお返事しました!
ほんとに遅くなってしまってごめんなさい;;
お返事遅いけど、ほんとに嬉しく読んでます。いつもコメントありがとう~!

昨夜は寝落ち寸前だったので、キーボードなしアイコンつけてましたw

201309050607.jpg
噂に聞いてたツメと杖の二刀流。
武闘家→魔法使いに転職したらこうなりました。
裸ではずかし~(*ノェノ)

201309032313.jpg
この前遭遇したトルネコさん。

2013090304293.jpg
実家で食べ過ぎて太らないように気をつけますw

しばらくのんびり過ごします~('∀`)
ちゃんと更新はするよ~


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

お店情報~

2013-09-05 10:37

201309041750.jpg
お店に新しく追加しました~。
ぼうしいっぱい置いてあります。
安心安全、ももりん印のベレー帽をぜひお買い求めください( ´∀`)
201309050829.jpg
・初級魔法戦士ベレー(ももりんがよくドレスアップに使ってる帽子)
☆2 1200G
☆3 2000G

・きじゅつしのぼうし
☆3 9500G

なくなったら補充する予定なので、
ちょくちょく見に来てね。

そしてもうひとつ。。。

201309051005.jpg
どわこが錬金したドラゴンクローに
MP消費しない率がつきました。
・ドラゴンクローー+2 こうげき+4 MP消費なし4%
48000G

こちらももし良かったらどうぞ~♪

201309040735.jpg
HP27のサークレットは売れました!
ありがとうございます~!

お店の住所はこちら~
オルフェアマッシュルーム 1596-4
いちごくりーむって覚えてね☆

※ももりんの家ではなく、サブキャラのくりーむの家です。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

わいるど☆レンジャー

2013-09-04 22:19

201309032206.jpg
(ロケ地:モリナラ大森林)

女の子らしい格好が好きだけど、たまにはワイルドなワ・タ・シ☆

201309032132.jpg
フレの影響でブーメランを取りました!
その勢いでレンジャー用きじゅつしを作ったよ。
さっそくドレスアップ~。

201309032149.jpg
この組み合わせにすることにしました。
レンジャーっぽく、もふもふした感じ。
自然に馴染むようなワイルドでナチュラルな感じを目指したよ。
下は短パン系か迷ったけど、やっぱりスカートの方が好き~。
201309032156.jpg
・レンジャーシャプカ(バニラ)
・森人のチョッキ(さんご)
・かたりべの服下(フリンジ:さんご おび:赤)
・レンジャーブーツ(メイン:バニラ サブ:ピンク)

ぼうしもさんごにしたかったけど、
コーラルマリーの高さにびっくり(;´Д`)
なのでぼうしとブーツを同じ色にしてみた~。

かたりべ下のおびは、濃い緑とかにしてもいいかなあ?

201309032158.jpg
人間ver。
チョッキの中にインナーがあるw

201309032207.jpg
ばくれつなくなっちゃったからイーターには行けなくなったけど、
ブーメランで楽しくレベル上げしよ~


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

かわいいおともだち

2013-09-04 17:18

201309022231.jpg
ついにパパに会うことができました~!
ももりんの左にいる方、「モモリンぱぱ」さんなの!
前々からたま~にグレンですれ違ってたんだけど、
初めて写真撮ることができました!感動~;;

右はあびちゃん、いちばん右はチームリーダーの人間姿です。

201309030144.jpg
ヴェリナードでお友達になったプクちゃん~

みんな同じサーバーで活動してるみたいで、
よく会います。


おまけ
201309022349.jpg
ボストロールが落とした金の箱!

メダルでした。。。


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

魔戦でうるべあ~

2013-09-03 13:06

201309010344.jpg
チームの皆様が寝静まった夜、ももりんしかいない(ってこれほぼ毎日w)
チームクエストの一番下、「ガタラ強ボス討伐 4回」
が残っていたので、フレさん誘って行ってきました~。
初めて魔戦で参加!
201309010340.jpg
今までみんなのを見てきてるから、何やればいいか大体わかるかな。。。
バイキ、ピオリム、パサー
ロストアタック!(かぶりまくりw)
201309010346.jpg
MP回復は必殺しかないのかな?

201309010410.jpg
さいきょープク4人PT!
おかげで魔戦できました♪ありがとう~!

201309010415.jpg
ウルベア遺跡から出たら、読者さんが声かけてくれました。
どうもありがとう~♪

その後、しぐさをしたまま移動する方法を教えてもらったりしました~。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

お手軽メイドさん?

2013-09-03 08:53

201309030322.jpg
メギストリス配信1話に行ってきました~。
ラグアスくん小さいw
201309030345.jpg
1話からボスだよ。おたけびよくききます。

せっかくのラグアスくんなので、
報告はメイドさん風にして行きました!
あまりお金かからない装備&色で~
2013090304112.jpg

201309030411.jpg
ラグアスさまの幸せをお祈りしますわ☆

黒にするともっとメイドさんっぽいかな?
靴も黒がいいねー。
201309030420.jpg
食堂にいるメイドさんみたく、
今度いやしの帽子にしてみよ~。
201309030421.jpg
続きをお楽しみに~♪


ランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックしてねっ

お誘いは突然に

2013-09-02 20:48

前日の分の討伐をやってたら、アトラスのお誘いが。
201309010132.jpg
初期からのお友達で、とっても優しい、
癒し系ナンバーワンのプクちゃんが誘ってくれました~。
戦士・魔法・僧侶2
という初めての構成。
201309010139.jpg
私も自分にズッシかけて、アトラスを押します。
何回も全滅しそうになったけど、勝てました~!
ハラハラして楽しかったw

押すためにグランドタイタス丼を用意したのに、食べるの忘れてた!!

201309010245.jpg
その後、楽しいPTを泣く泣く抜けて、今日の分の討伐。
ドラゴン斬りを覚えました。
201309010222.jpg
みずたまドラゴンにみとれてシビれている!

最近あんまり時間がなくて、日課ばかりの日々なんだけど
こうやってお誘いいただけてほんとに感謝です。どうもありがとう♪


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

マスター☆アップ!

2013-09-01 23:45

201309012328.jpg
マスター上下を白うさぎさんにしてから3ヶ月半。。。
やっとマスターハット&マスターシューズを買いました!
201308290427.jpg
↑貴重な最初で最後の?マスターハット姿

錬金効果はですねえ。。。
・マスターハット→MPが増えるよ!
・マスターベスト→ブレスと光ダメージを防ぐよ!
・マスタースラックス→眠らないよ!
・マスターシューズ→かっこいいよ!

魔法戦士の時は転びGのまほうグリーブにすることにして。。。
201309012329.jpg
いやしの靴にドレスアップしたよ。
靴の色がさくら色~。

201309010455.jpg
レベル上げ用のまほうグリーブ(いやしの靴にドレスアップずみ)はラベンダー色に変えました。
ふいをつく錬金がついてます。

201308300316.jpg
人間の時の髪型&色を変えました~。
最初の髪型に戻りました。
201308301900.jpg
この前遊びに来てくれたなおなおちゃんと♪


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

Profile

Author:ももりん
ももりんでーす♪

プクリポの女の子だよ!
よろしくね。

メイン僧侶
職人はさいほう
です( ´∀`)
強くないけど楽しく冒険しています。
そんな日々の思い出とか、
ドレスアップのこととかを
書いていきたいな。

おうち:オルフェアマッシュルーム96-4

リンクはお気軽に~。
コメントはなかなか返信できませんが
とっても嬉しいです!


めろでぃ
2アカのサブです。
パラディンになりたい。。。

 ランキングに
 参加しています。
 クリックしてくれると
 嬉しいです♪


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

来てくれてありがとう


online:

@momorin_dqx

ついったーやってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

