♪♪♪

※ここはいちばん上に表示されます

プクリポの女の子「ももりん」でーす。
ドラクエ10を楽しんでます( ´∀`)
たまにドラクエ10をテーマにした歌を作ってます。ぜひ聞いてね。

DQ10オリジナル曲5曲め「恋のプクリボン」フルコーラスバージョンです!

3月中にフルコーラスUP予定!

♪1曲目「恋のキュララナ海岸」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋のキュララナ海岸
♪2曲目「恋の迷宮」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋の迷宮
♪3曲目「乙女のレベル上げ」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪乙女のレベル上げ
※4曲目「バトルエントリー」はUPしてません。


ドラクエ配信は別のコミュでたま~にやったりしています。。。

最新記事は↓から始まります。


-------- --:--


水着クルー!?

2013-07-18 16:35

201307170341.jpg
ニコ生を見たよ~!
1.5は7/25みたいだね~!

いちばん気になっていた
「水着」
イベントも8月に開催されるみたいで。。。

298_017.jpg
(↑公式サイトの画像)

「夏だ! 水着だ! キュララナ海岸物語(ビーチストーリー)」

だって!!

これは「恋のキュララナ海岸」イベントも絡めたい~

歌入りvePVのための写真を募集する予定だけど、
水着イベント詳細解禁まで待ちます~。
アレンジ修正もそろそろ届くし、
それまでにちゃんと歌を入れておこう~。
夏が終わりませんように><

なので、すぐにでも写真募集をするために画像も作ってたけど、
水着イベントの詳細がわかるまで、ちょっと待つね。
恋キュラ写真募集画像準備中
↑こんな画像を作ってました

「恋のキュララナ海岸」ぜひ聞いてね~。
ももりん作詞作曲の、キュララナ海岸にまつわる
ちょっぴり切ないラブソングです(笑)

秋は「恋の迷宮(ラビリンス)」
冬は「恋のラギ雪原」
を作ろうかなw

歌詞はこちら~


↑ぜひクリックしてくださいね。

手をつないでみたよ

2013-07-18 06:29

「手をつなぐ」のしぐさもらえた~!

メギストリスに行ったら、あびちゃんがいたので
つないでみました~。
201307172334.jpg
るんるん♪

そしたらお友達のスパイ君(あびちゃんブログにもよく登場してる!)
が来て
201307172335.jpg
3人で~
るんるん♪
らんらんるー♪

その後行ったプスゴンの後でも
201307180027.jpg
るるるん♪

魚さんは持ってないのかな?

ひとりでやってもかわいいです♪
201307172249.jpg
旅芸人の装備、10月ごろクエでもらって以来
初めて着ました。
結晶にしちゃうよー。

新しいしぐさは嬉しいね♪


↑ランキングです。ぜひクリックしてくださいね。

やさしいお方が

2013-07-17 19:23

201307170151.jpg
優しいお方がタンスに金魚鉢を入れてくれたよ。
どうもありがとうございます( ;∀;)
さっそく飾ったよ。
201307170323.jpg
モーモンと猫が狙ってる~!
201307170326.jpg
こっちに落ち着きました~。

ほんとにありがとうございます!
嬉しいな~♪

201307170454.jpg
ラッカランで、読者さまが声かけてくれました。
最初人間だったけど、プクに戻ってくれたよ。
201307170455.jpg
この前一緒に写真撮ったかわいいプクちゃんたちのお友達なんだって!
すごい~!
声かけてくれてありがとね~♪

たまに、声かけてくれてもちょっと離席中時とかもあって
お返事できない時もあります><ごめんね。
見かけたらよろしくね~。


ランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックしてねっ

あ & ア

2013-07-17 15:15

201307140250.jpg
この前行った あくりょう
201307140327.jpg
アトラス
201307140314.jpg
せいすい

昨夜もお誘いいただいて
201307170348.jpg
あくりょう
201307170403.jpg
マジステッキ~
201307170413.jpg
ベリアルが呪文唱える時に指をさすしぐさが好きなの。
で、写真取ろうとしたらちょっと遅かった~
光ってて見えない~ベリアルさまったらまぶしい~

201307170426.jpg
その後のアトラス

201307170434.jpg
やっぱりせいすい。

コインボスの時の聖水は
お肌や健康にもいいにちがいない!
聖なる水できれいになっちゃうわよ☆

お誘いありがとう~( ´∀`)
また行こうね~!


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

わーい初めて

2013-07-17 05:13

唯一倒したことのない強ボス。。。
プスゴン ピンク色のプスゴン
倒せました~!
201307170312.jpg
この自動撮影写真からもうれしさが伝わってくるでしょ?
2013071703122.jpg
1回めでオーブもゲットです。

前衛さんが押してくれたので助かりました~。
自分にタゲが来てるかどうかは
なんとなくわかるようになったかな。
横に移動したりするとこっち向くからね。

201307170319.jpg
スイの塔は(も?)
ボスの部屋に行くまでとても迷うので
誰かと一緒じゃないと行けない~><
201307170315.jpg
また練習行きたいです~!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

vsエルフちゃん

2013-07-16 23:14

エリスちゃんが2人PT&サポ無しでキュララナ海岸でなにかやってました。
遊びに行ったら、エルフの女の子二人で撮影会してました~。
201307162129.jpg
どんな写真を撮ってるのかな?
201307162130.jpg
下履いてないよ!
大丈夫?!

201307162132.jpg
無事撮影は終わったようです。
まじカレオツ~
201307162139.jpg
左のエメラルドの髪がエリスちゃんで
右の金髪ちゃんはてぃさんです。
よくお見かけする方だったのですが、お話しするのは初めてでした~。
どうもありがとう~♪

撮った写真は
エリスちゃんブログのこの記事の最後に載ってます。

あ、脚だけ!?


↑ランキングです。
ぜひクリックしてくださいね。

トリコロール☆マリンルック

2013-07-16 16:15

2013071603382.jpg
夏なので!
無法者セット(をドレスアップしたもの)を
トリコロールのマリンカラーに変えました~。
201307160337.jpg
すずしげ~☆

・ホワイトベレー(ふちどり→ナイトマリー/バッジ→レッド)
・いやしの服(メイン→ピュアスノー/ライン→ナイトマリー)
・ゴシックフリル(メイン→ピュアスノー/フリル→ナイトマリー)
・まもりのくつ(メイン→ナイトマリー)

ゴシックフリルのベルトは赤のまま変えられないので、生かします。
まもりのくつはサンダルっぽいのでおすすめ!

コピー ~ 201306090324
前の色だと暑そうだからね~><
アストルティアでも涼しげにしたいよ~。
201307160338.jpg
この服で恋のキュララナ海岸イベントやりたいな。
201307160339.jpg
赤リボンバージョン。
マリンカラーはいいよね。

でも実は!
はねぼうし(中身無法もののバンダナ)を消すわけにはいかないので、
201307160340.jpg
戦闘仕様はこれです。
羽根を赤くしました~。

2013071603442.jpg
人間ver。
スカート短すぎます~><
サンダルわかりやすいでしょ?

2013夏タイトル
ブログのタイトル画像も夏verにしてみました。
暑いうちはこの画像にするね。よろしくね~。

バナーも作ったよ~。

↑ぜひクリックしてくださいね。

かわいいおうち

2013-07-16 05:59

201307140226.jpg
この前ボス前におじゃましたお友達の家が
とってもかわいかったので、いっぱい写真撮りました~。
201307140228.jpg
七夕写真コンテストで、
ウィンクして望遠鏡を覗いてる写真があったから
真似してみました。
201307140230.jpg
お姫様のシステムキッチン!
いいな~
201307140231.jpg
憧れの天蓋付きベッド~
201307140234.jpg
てんとう虫がいるんだね。
初めて知ったよ~。
201307140235.jpg
金魚いいな~。
2013071402302.jpg
スノードムの上にはきらきらモビールがあったよ。
ハイセンス~~
201307140237.jpg
お店ごっこして遊んだりしました♪

素敵なお家を見ると感動します~。
ももりんはハウジングが得意じゃないです><

貝がらのコンパクトとかゆらゆら羊さんとか、
いつかは揃えたいと思ってます~♪


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

あううう(;´Д`)

2013-07-15 04:53

コピー ~ 201307110557
最近、暑さにやられてぐったり&忙しいので
なかなか長時間インできないのです~><
淋しい。。。

恋のキュララナ海岸イベントもやりたいけど、告知もままならないよ~。
ほんとは海の日である今日やりたかったんだけどね。
週明けあたりからPV写真募集もしようと思うので、
ぜひぜひ参加してくださいね。

201307140407.jpg
また時間みつけて更新&コメントお返事もするから
また遊びに来てね。
おうちにも遊びに来てくれてありがとう~

201307150348.jpg
くりーむの家のお花、枯れてました。
ま、負けないっ。。。
でもお世話あんまりできなさそうだから
このままにしておこう(笑)

みなさま、
素敵な海の日を過ごしてね~!


↑あんまりインできなくても、応援してくれたらうれしいな~
でも気に入ってくださったらクリックしてくだされば。。。( ´∀`)

どわこのしぐさ

2013-07-14 18:26

この前依頼書にお誘いいただいて、
「苦笑い」と「ほほえむ」をもらったので、サブどわこが覚えてみたよ。
201307140530.jpg
苦笑い
「ふっ。。。」

2013071405302.jpg
ほほえむ。

ほほえ。。。む?

オカシイナー
どわこも
201307110217.jpg
みたいになると思ってたのに~
2013071405302.jpg
ふふっ。。。

そして「おびえる」はこんなかんじ~
201307140531.jpg
トラウマとか思い出してそうな感じ(;・∀・)
ちょっと痛々しい~><


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

vs災厄の王

2013-07-14 14:24

201307112306.jpg
この前3回めのエスタークにいきました~。
お誘いありがとう!
201307120017.jpg
8人PT楽しくて好きなので、ぜひ誘ってね!

「災厄の王」は「さいやくのおう」って読むんだね。
なんとなーく「さいきのおう」って読んでた。。。サイヤクー(・・・)

さいきのおう(何故か変換できない)と戦闘中、
エリス「そこだー、いけー!」
とチャットが来たんだけど、
どうやらそのエリスちゃん、
「人気ブロガーチームが世界を救う!」というイベントに参加するらしいよ。

人気ブロガーチームが世界を救う!!
【日時】7/15(月)22:40
【場所】39落葉の草原 光の川のほころび
【内容】
 選ばれし王者(ブロガー)が、アストルティアを滅亡せんとする厄災の王を討伐して参ります!!
 上記場所の22:40~22:55にブロガーチームが集結します。
 どうか興味のある方は、我らに暖かなエールをお願い致します☆


とのこと。
がんばってね~!

参加するブロガーさんは
こちら(エリスちゃんのブログ記事)

気になる方は応援に行こう!

ももりんは。。。行けなさそうです( ;∀;)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

一人前の賢者に

2013-07-13 17:19

全職レベル50以上なのに、持ってない証が多いので
少しずつ職クエやってます~。
今回は賢者の証を取りに行きました~。
201307110528.jpg
賢者なので(?)浮いてみました。すごいでしょ~w

201307110531.jpg
アーニアちゃん、ひさしぶり~。
お話しの続きも楽しみです。
201307110539.jpg
カルサドラ火山に行きます。
201307110544.jpg
この中でボスと戦うよ。ドキドキ。
201307110549.jpg
ボスはアクバー。
ドラクエ6に出てきたアクバーかな?
201307110551.jpg
お話しはアーニアちゃんとシェリルちゃんの感動の友情物語。
エンディングムービーもいいですよ~!
アーニアちゃんに話しかけに行くと歌っててかわいいよ~。
201307110606.jpg
賢者の偉い人。
この装備は9の時の賢者装備だったっけ?
201307110611.jpg
カルサドラ火山をドルワームから見た時。
三闘士の形になっているらしいよ。
右の方にオノが見えるね~。

残る証は
レンジャー、スーパースター、バトルマスター
です。
また時間を見つけて取りに行こう~。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

ウィンクと怒る

2013-07-12 17:28

2013071102102.jpg
今更ながら、しぐさの「ウィンク」と「おこる」が
ちょっと変更されたね~。

ウィンクは☆がでます。

2013071102183.jpg
おこるは煙みたいなのがでますー。ぷんぷん!

201307110218.jpg
これはなんのしぐさでしょう~?

正解は「決めポーズ右前の途中」
です~。

ウィンクのバナーを作りたかったの。

ランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックしてね☆

vsイベントカレンダー

2013-07-12 01:45

201307110217.jpg
アストルティアでは、たくさんのユーザーイベントが開催されています。
でも、いつどこで開催されているか把握しきれてない方も多いのではないでしょうか?
ももりんもその一人です。
2013071102182.jpg
そんなあなたのために!

エリスちゃんがイベントリストを作ってくれました~!

ブログ「エリスvs」
をパソコンで見た時、
左のサイドバーにイベント情報コーナーがあります。
すべてのイベントが載ってるわけではなく、
エリスちゃんの気になっているイベントを載せてくれています。
ぜひぜひ見に行ってみてね~。

やっぱり週末のイベントが多いので
私はなかなか行けないんだけど、
参加できそうなものにはこっそり行きます~。

そろそろ恋キュライベントもやりたいな~。


↑ランキングに参加しています。
ぜひクリックしてくださいね。

王様になりました

2013-07-11 21:44

201307110302.jpg
イベントで知り合ったクロケットさんが迷宮に誘ってくれたので、
一緒に行って来ました~!
ありがとう~♪
黒い浴衣の迫力ある姐さんがクロケットさんです。
くぅ~カッキィ~!

201307110326.jpg
帰ってきたら、クロケットさんちでまったり。
2階にはなんと謁見の間がありました!
すごくかっこよかった~。
玉座に座って王様ごっこをしたよ。
「くるしゅうない」
201307110330.jpg
お姉さん二人に後ろに立ってもらったら。。。
すごく強そうなボディガードに!
ポーズも決まっててすごくかっこいいね~!

歴代ドラクエの話とか、いろいろ雑談しました。
楽しい時間でした~。
クロケットさん、みなさまありがとうございました♪


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

一人前の魔法戦士に

2013-07-11 02:09

魔法戦士レベル65なのに、証を持っていないなんて~
なので、50クエやってきました。
201307091859.jpg
制服を着ていったよ~。
ユナティ様お久しぶりです。
201307091908.jpg
ドルワームの空き家に。
空き家なのでお風呂は空です。
201307091940.jpg
そしてボスはゴブル砂漠西の洞窟で戦います。
もう65だし、そんなに苦労はしないでしょ~~
201307091943.jpg
この写真を撮ってる時に
唯一の回復役のサポ賢者くんが○されてしまって。。。
まさかの全滅~~

201307091958.jpg
リベンジ!
201307092003.jpg
僧侶も入れたし、今度こそ勝つぞ~
201307092007.jpg
ふふふ
魔戦ももりんかっこいいでしょ?
魔法戦士になるには容姿の審査もあるからね。
厳しい世界><

2回めは無事勝利して、証をもらったよ。
お話しの行方も気になってたので、見れて良かった~!
ユナティ様はお仕事に忠実でかっこいいけど、
色々我慢とかしなきゃなんですよ~;;


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

元気玉を使いたい

2013-07-10 22:07

201307090535.jpg
ただいま元気玉が手持ち19こ+チャージ414時間
さらに郵便箱にからあげくんの呪文の元気玉5こがあります。
ここ最近ずっとそんな感じなので、
仲間募集してイーターに行ったりしてます~。

緊張するから普段は緑玉は出さないんだけど。。。
インが遅かったりしてフレさんとなかなかレベル上げ行けないの><

きのうは仲間検索で招待してくれた人が
ブログを見てくれてる方でした~!

なので終わったあと記念撮影したよ。
201307092120.jpg
ド、ドナルド。。。!?

魔戦で参加したんだけど、私が下手なばっかりに
聖水いっぱい使ってくれました><ありがとです~~

201307092121.jpg
楽しかったです~
また会ったらよろしくお願いします~♪
らんらんる~


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

はじめての あ・く・りょ・う

2013-07-09 23:00

201307090404.jpg
この前悪霊の神々コインを当てました~。
行ってきたよ!
ももりんは初めて!
お友達はみんな経験者なので、色々教えてもらいました~( ´∀`)
201307090417.jpg
3体もいるなんてコワイヨ~

201307090421.jpg
シンボルはバズズだけ。
なんでバズズが選ばれたのかな?
201307090435.jpg
アトラス、ベリアルを眠らせてバズズから倒すみたい。
3体の時は写真撮る余裕なかったけど、
2体の時にキュートな寝顔が撮れました~。

何回も死んじゃったけど><
みんなのおかげで勝てました~!

2013307090444.jpg
聖水3つだったけど、倒せて良かった!
いつか仮面ももらえたらいいな。

春祭りの時に初めて見て、こんなの倒せるのかな~
って思ったけど、戦術が確立されててすごいね!


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

今日も魔法の日

2013-07-09 20:14

きのうはグリーンオーブ&ブルーオーブツアーに誘ってもらって
行ってきたよ。
201307081741.jpg
ウルベアは僧侶で参加~。
1戦目は私が天使の暇もないまま死んじゃう。。。
という夢を見たけど、
その次でオーブでた~。
201307081752.jpg
そしてヴェリナードへ。暴君だよ。
浴衣ではしゃいでたら。。。
201307081800.jpg
頭そのままで戦っちゃった!
魔法で行ったよ。
201307081817.jpg
でも無事勝てた~。
死にそうなのは頭装備のせいではない。。。はず(;´Д`)

201307081838.jpg
天魔と
201307081904.jpg
リベリオも行きました~。

どれも1~2戦でオーブ出て良かった~。
今ブルーオーブも高いし嬉しい~!
でも、しんりのローブのレシピを今更ながら交換してしまったので
これからは買う側になるかも。。。
お裁縫もがんばろ~><


↑ぜひクリックしてくださいね。

魔法の日

2013-07-09 16:11

201307080203.jpg
ボスに行くときは僧侶、たまにツメだけど
この前は魔法使いでいきました~。
201307080208.jpg
リベリオ~
下が眠り耐性なので、短パンです。
201307080241.jpg
そして暴君。
お友達が「猫と犬」って言ってたのが良かった~。
でも暴君はライオンにも見えるね。
ライオンは猫の仲間だから、猫と猫にもなるね~。

そしてその後、8人PTが楽しすぎるエスタークへ。
201307080418.jpg
8人揃えるのが大変で時間かかっちゃった。
遅い時間なのに一緒にいってくれてありがとう♪
201307080446.jpg
対岸にジャミラスがいました。

201307080515.jpg
エスタークも魔法で行って。。
201307080532.jpg
勝利~!

楽しい時間をありがとう~!
また行こうね。
1日1回なのが残念w


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

浜辺へ行こう

2013-07-07 18:13

彼は今夜もここにいます。

「はは、よく来たね」
201307060259.jpg
サーバー01のジュレットの町の浜辺に寝そべって
みんなが来るのを待っています。
201307060316.jpg
彼の名はミサキックス。
職業:詩人。
AM2時~4時に行けば会えるかも?
人生相談に載ってくれるよ。
201307060318.jpg
彼からのメッセージが届いています。

「悩み、癒し、夢語り、いつでも浜にきてごらん」

今夜もかれはここにいます。

珍しくフレ紹介してみました~。
悩める子羊はぜひ来てほしいとのことですよ!


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

昨夜はインできなかった~><
今夜が楽しみです。

エスタークいくよー!

2013-07-06 08:13

201307050514.jpg
いざ、エスタークのもとへ!
世界を救うよ~!
201307050522.jpg
この絵、アツい!

2PTで向かいます。
魔法の迷宮みたいなとこに行くよ。
二手に分かれて進むよー!

201307050532.jpg
見慣れないモンスターもいるので見破っておきましょう。
201307050558.jpg
キンリザもいるよ。
ジャミラスもいた~

201307050540.jpg
パーティーはいつものように
右のアイコンは4人なんだけど、
同盟のパーティーのチャットが右上に出ます。
すっごい楽しいです。

そしてエスタークへ!!

。。。と、悲劇が起こりました。

最後の扉前で作戦会議をしていると、
時間切れで二人が外に出されてしまったのです。
1PTひとりずつ抜けちゃったので、
それぞれサポを出して向かいました。

なので、プレイヤー6人サポ2人で戦いました。

201307050621.jpg
きらぽんのもくもくでエスタークを隠してみたよ。

201307050630.jpg
ダメ元で行ったけど、
勝てた!!!!


すっごく楽しかったー!
キャンセルショットとかたいあたりとかアツい!
8人でいけるから、たくさんの人誘えるし、
わいわいできるの楽しかった~。

というわけで、
ぜひぜひ誘って下さいね~!

201307050632.jpg
この滝の向こうには○○が。。。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

VUの当日(日付は変わってたけど)に
竜玉&エスタークいけるなんて、幸せです♪

エスタークへの道

2013-07-05 23:10

ガイア→ベリアルさま と戦って
PT解散したらエスタークのお誘いが!
「神話クエまだやってないけど大丈夫ー?」
「大丈夫だよ~」
とのことで、行ってきたよ!
201307050424.jpg
まずはおなじみ落陽からクエを受けてスタート。
この子は一体何者なのー??

201307050431.jpg
上の方にあるお墓にいくよ。
ドラクエ9に出てきたグレイナルとか出てくるよー。
落陽の草原の名前の由来についても教えてくれました。
201307050432.jpg
お墓の近くにある虹色の泉(?)
ずっと前フレとここに来た時、
今後何かのクエで来るのかなーって話してたんだよね。

201307050442.jpg
モリナラ大森林にいきますー。
キリカ草原側から入って、奥まったとこある遺跡で話をきいて、
カルサドラ火山に行って、
また戻って来ました。遠い~w

パーティー同盟を組める重要アイテムをもらえたよ~。

201307050443.jpg
世告げプリンセス 新メンバーももりんをよろしくお願いします~
姫さまたちの立ち姿は何かの称号かな?
さいほうギルドの子もこのポーズだよね。

201307050427.jpg
エスタークのいる「闇の溢る世界」へはここから行きます!
いざしゅっぱーつ!


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

はじめての ロ・ザ・リ・オ

2013-07-05 20:07

201307050304.jpg
ドラゴンガイアの後は、ベリアルさま持ち寄りでいきました~。
ふだん持ち寄りなんてリッチなことはできないけど、
コインが当たったのです♪

201307050253.jpg
途中でゴールデントーテム&メタブラの隠し階もきた。。。
これは・・・出る!?

201307050305.jpg
念願の銀のロザリオきたー!!
22体目!
201307050315.jpg
次も出たー!
なんか良い日だぞ!

201307050320.jpg
合成はしゅび+3でした~。

またロザリオくださいね。ベリアルさまっ


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

次はエスタークのことを書くよ~!

ガイアの夜明け

2013-07-05 12:38

201307042216.jpg
初めてドラゴンガイアの記事を書く時は
「ガイアの夜明け」ってタイトルにするんだ。。。
そしてその日はすぐやってきたよ。

お誘い頂いて初のドラゴンガイア!
しかも初めてなのに、旅で!!
こんな装備で大丈夫ですか!?
でも、
「大丈夫、楽しもう!」
神!いわゆるGOD!
201307042247.jpg
2戦め。僧侶で行ったよ。

どっちも負けちゃったけど、楽しかったよ~!
本当にありがとう!
1回め:賢者・武闘家・僧侶・旅(私)
2回め:賢者・バトマス・僧侶・僧侶(私)
2回めはとっても粘ったね。

201307050141.jpg
そして友達が当てたコインで行って来ました。
パラ・バトマス・賢者・僧侶(私)

201307050153.jpg
勝利!!

そして。。。
201307050158.jpg
出ちゃったよ。。。大地の竜玉。。。
すごいよ~!嬉しい!
写真-2013-07-05-7-59-08

ガイア強かった~~

攻略法はねぇ。。。んーと。。。
くじけない心を持つこと。。。かな(フッ)

いや、攻略ブログさまに色々載ってたりします。
がんばろうね!私ももっと僧侶うまくなるようにがんばるよ~!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

今日はすごいよ

2013-07-05 08:24

201307050714.jpg
中間アップデートだったね!

いっぱーい冒険できました。
すごーい充実してました~。

・ドラゴンガイア初勝利で竜玉でた!
・ぎんのロザリオ2つでた!
・エスターク(?)初戦撃破!しかもサポ2w

こんな濃い冒険!
詳しくはあとで書くね。
速報でした~。

201307040210.jpg
この前遊びに来てくれたプリュレちゃん♪
来てくれてありがとう~。


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

王者ももりん その2

2013-07-04 16:28

前の記事の続きだよ。歴代ボスと戦っているよ。
201307040255.jpg
緑色の扉は。。。天魔!?
ではなく、プスゴンちゃん。
201307040257.jpg
ハイセンスなインテリアの一部をご紹介。
201307040258.jpg
黄色はウルベアです~。
最初の町のボスの扉前では、各種続の挨拶のポーズで撮影してるの気づいたかな?
201307040300.jpg
というわけで、ここは誰の扉でしょう~??
201307040302.jpg
ザイガスでした~!
最初にクリアしたキーボスはザイガスだったよ。
ストーリーとかどう進めていいか知らなくて、ずっとオルフェアにいたなあ~。
2012080170250.jpg
当時の写真。
一緒に倒した人のうち、一人引退しちゃった。。。( ;∀;)
201307040305.jpg
最後に天魔を残しておきました。
やっぱこわいよ~~
201307040307_20130704140326.jpg
無事倒せました。
当時は1回全滅したっけ。
倒した後は入り口前でみんなで裸で踊りました。
(その時の写真あるけど、裸だから載せないw)

201307040310.jpg
全部のボスと戦ったので、
真ん中の扉にも石が全色入りました。
中に入れるようになりました~。
201307040312.jpg
長かった1.4神話クエをクリアです!

エスターク(?)、待ってろよお~~!


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

王者ももりん

2013-07-04 14:28

201307040229.jpg
王者装備に身を包みいざ行かん!
201307040230.jpg
竜巻の中へ!
ここですべてのキーエンブレムのボスと戦います。
エリスが「ロックマン!!」て言ってたのが印象深いw
201307040233.jpg
イッドと戦った思い出が蘇る。。。
キーエンブレムが鍵になってて扉が開くのです。
201307040235.jpg
あの頃とても強かったイッドも今の私にはすぐよ!
201307040237.jpg
端から攻略しました。次はリベリオ~。リベリオってかわいいよね。
ちょっと抜けてるとこがいいよね~。
2013070402382.jpg
マンマー様とかいなかったよ。
玉座の横にあるネズミ?かわいすぎる!
201307040240.jpg
暴君。クリアしたのは9月の終わり頃だったなあ。
201307040242.jpg
おたけびやられましたw
201307040245.jpg
赤の扉はマリーン。
ジュリアンテもいると思ってセクシーに踊ってみたけど、いなかったよ。
当時、マリーンをクリアしたのはメンテに入る1分前ぐらいだった思い出。
201307040248.jpg
水竜ギルギッシュ。
2番めにクリアしたキークエでした。
201307040251.jpg
ピンクの扉でやる気まんまん!
201307040253.jpg
蜘蛛だよ。トゲが痛かった~
201209260323.jpg
当時蜘蛛を倒した時の記念写真だよ。
色々思い出が蘇ってきました~。
誰と一緒に行ったとかも覚えてるしね。
懐かしいあの1.0の日々。。。

長くなったから分けるね。
今アップデート中~w


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

神話クエその5

2013-07-04 08:48

201307030443.jpg
神話クエ最後はメギストリス!
気合を入れて乙姫さまで行きました~!

201307030445.jpg
これはこれは女王陛下。
2013070304452.jpg
フォステイルさま~♡♡
201307030446.jpg
ラグアスくんの周りの星空みたいな壁と天井かわいい!
王子さまったら、ロマンティック・・・♡
201307030451.jpg
でもクエはラグアスくんじゃなくて、
中庭で受けるみたいです。
201307030452.jpg
ひ~~
透けてる~~
幽霊だ~~((((;゚Д゚))))
この人から受けるみたい。
ダークペルシャを倒してくるよ。
201307030500.jpg
一応戦闘仕様に着替えました。
頭と足は乙姫さまのままだけど、けっこう合うね!
201307030511.jpg
その後キラキラ風車に行くよ。
この像は昔の王様。
ヒゲが逆さなとこ、∀ガンダm。。。

201307030527.jpg
迷宮・・・ではなく、「始まりの塔」に行きました。
昔は風車と一緒にこの塔もあったんだって。
ここが始まりの塔だから、風車は○○の塔なんです。。。(くわしくはクエで~)
201307030529.jpg
ボスからレア箱げっと~
中身はげんませきでした。

201307030448.jpg
ふー
やっと全部の王者装備が揃ったよ。
アルウェちゃんさまのベッドでひと休み。
ツインテールが埋まるほどふかふかだよ~。


↑ぜひクリックしてくださいね。

神話クエその4

2013-07-04 02:41

神話クエふつかめー。
強ボーンズコインの後にドルワームに行きました~。
201307030320.jpg
イメージ的に晴天の装束でいきました~。
201307030328.jpg
お城で迷いまくってなかなか王様の部屋まで行けなかったよー。
三闘士のオノ、ハンマー、盾が必要なんだって。
オノはガタラ配信で入手したあの謎のオノ、
盾は王様が持ってるから、ハンマーを探しに行くよ。
201307030356.jpg
ウルベア地下遺跡にそれはあったよ。
この歯車、見てるとちょっとぞわってなる。。。

オノ、ハンマー、盾を持ってラニアッカ断層帯へ。
201307030413.jpg
ここから迷宮。。。じゃない、「三闘の神殿」にワープします。
201307030419.jpg
迷宮じゃないよ、神殿だよ。
201307030427.jpg
ボスを倒して、またひとつ王者に近づいたよ。

201307030359.jpg
ドルワームのお城の空中庭園は夜になるとライトアップされてきれい!
でも、ルーラできないから注意してね。(頭をぶつけた)


↑クリックしてくれたらとっても嬉しいな~

Profile

Author:ももりん
ももりんでーす♪

プクリポの女の子だよ!
よろしくね。

メイン僧侶
職人はさいほう
です( ´∀`)
強くないけど楽しく冒険しています。
そんな日々の思い出とか、
ドレスアップのこととかを
書いていきたいな。

おうち:オルフェアマッシュルーム96-4

リンクはお気軽に~。
コメントはなかなか返信できませんが
とっても嬉しいです!


めろでぃ
2アカのサブです。
パラディンになりたい。。。

 ランキングに
 参加しています。
 クリックしてくれると
 嬉しいです♪


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

来てくれてありがとう


online:

@momorin_dqx

ついったーやってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

