♪♪♪

※ここはいちばん上に表示されます

プクリポの女の子「ももりん」でーす。
ドラクエ10を楽しんでます( ´∀`)
たまにドラクエ10をテーマにした歌を作ってます。ぜひ聞いてね。

DQ10オリジナル曲5曲め「恋のプクリボン」フルコーラスバージョンです!

3月中にフルコーラスUP予定!

♪1曲目「恋のキュララナ海岸」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋のキュララナ海岸
♪2曲目「恋の迷宮」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋の迷宮
♪3曲目「乙女のレベル上げ」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪乙女のレベル上げ
※4曲目「バトルエントリー」はUPしてません。


ドラクエ配信は別のコミュでたま~にやったりしています。。。

最新記事は↓から始まります。


-------- --:--


恋のキュララナ海岸PV計画♪

2013-06-30 12:05

週末はゆっくりドラクエできないことが多いももりんです~。
楽しそうなイベントもあるのに、行けない><ううぅ。。
きのうはお休みしたけど、いっぱい雇ってくれてありがとう~♪

昨夜は簡単な討伐、借り物クエ、簡単な依頼書と、
最後に(恋の)キュララナ海岸でレベル上げして終わりました~。
201306300348.jpg
レベルは上がってないからレベル上げとは言わない??!

201306300448.jpg
ところで!

この前ちらっと書いたけど、
ももりん作の歌「恋のキュララナ海岸」の歌入りを発表する時に
PV用の写真を募集したいと思っています。

今曲はちゃんとしたアレンジを頼んでいるところで、
7月中旬には歌入りを発表したいと思っています。
思い切ってYouTubeに公開しようかなと><

その時の映像に使う写真を皆様から募集したい!のです。
・キュララナ海岸or海のとける洞窟で撮っていること
・戦闘中でも戦闘中じゃなくてもOK
・タコメットが歌詞にいない分写真には載せたいw
・歌詞に沿った内容の写真があると嬉しい
・みんなでマリンルックイベント(仮)の時の写真も載せたい!

などなど、色々浮かんでくるんだけど、
気になるのは、

あぶない水着は来るの?来るならいつ?

ってことです~。

春祭りの時には来るっぽいこと言ってたような。。。
でも七夕は浴衣だし、水着は8月なのかな?
だったら歌公開は8月?8月って夏終わっちゃう><
うーん難しいです。

応募方法もどうしたらいいかよくわかんないしね。

まぁ考えてみます~。


恋のキュララナ海岸の歌詞とかについては
この記事を見てね~。

長くなっちゃったけど読んでくれてありがとう♪


↑クリックしてくれたらとっても嬉しいな~

マリンルックイベントの前に夏祭りイベントやりたいな。

プリズニャンの像

2013-06-29 05:43

201306230338.jpg
強キャッツコインでもらえるプリズニャンの像です~。
戦いの様子はこちらの動画で見られるよ。

201306230337.jpg
ひとつはベッドに寝かせてみました。
一緒に寝ると。。。重いにゃあ。。。


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

結晶作り

2013-06-28 23:36

201306271821.jpg
インしたらお花がしおれてました。
昨夜お水あげたのに、なぜだああ??

元気チャージが400超えてて、手持ちも19個とかだったので
ひさしぶりにがっつりレベル上げ&結晶作りをしました~。
201306272000.jpg
スパスタ70に~!いいかげんマスターの頭と腕と足を買ってあげないと。。。

201306272233.jpg
次は大変なパラディン><
迷宮とバザックスで60→61にしました。
201306272241.jpg

201306272239.jpg
この装備も結晶になったのでお別れなのだ。
201306272259.jpg
結晶にする前に人間でも撮ってみたのだ。
パラディンて、どうやって上げればいいのだ?ズーボーさん教えて~!

金曜日~土曜日の夜までインできなさそうなので、
元気玉をもらっておしまいです。

金曜日の夜のアストルティア、みんな楽しんでね!
(この記事は(も)予約投稿なのだ。書いてるのは木曜日の夜なのです)

髪を切りました~

2013-06-28 11:30

201306272306.jpg
最近リアルでも髪を切ったので、こっちも切ってみました~。
でも浴衣なので黒くしてみようかと。。。
201306272308.jpg
コアブラックにしたら、右下のアイコンがあんまり・・だったので
201306272310.jpg
最初の色「ブラウン」に戻しました~。

くりーむに似てるね~。
夏は涼しく!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

七夕祭り~♪その2

2013-06-28 05:23

七夕イベントは初日にクリアしてました~。
誘ってくれたフレさんありがとう♪装備作ってくれたフレさんありがとう~♪
201306250425.jpg

201306250421.jpg
織姫と彦星の間に立つと、
二人の子供みたいです。
ラブラブなお二人です♪
彦星さんの丁寧だけど甘やかす感じがいいですw

201306250427.jpg
クリア後はラッカランの音楽が流れて賑やかに~。
はぐれていたカップルたちも合流してます。
このウェディのお姉さんのセリフが面白いよ。

2013062504272.jpg
お揃いの浴衣を着て末永くお幸せに。。。
初めて七夕の里に入るときに流れるムービーの時に
この方たちも出てくるね。
でも、ムービーにいるツインテールプクちゃんのカップル達はどこへ。。。??

201306250434.jpg
みんなで記念撮影~♪

お祭りはうきうきするから、お金かかってもリプレイしたい~♪
後半も楽しみです!浴衣くるー?!(∩´∀`)∩


一緒に夏祭り行こう~!

星天と晴天

2013-06-27 23:17

2013062604552.jpg
星天の衣はメインと帯の色が変えられます。
けど、ももりんにはこのままでも似合うと思うのでこのまま~。
狐のお面もかわいい!

201306260007.jpg
乙姫様の衣装のリボンの色を赤に変えてみました。
帯と同じ色~。こっちもかわいいです♪

男の子用の「晴天の装束」も買ってみました。
着たまま畑にお水あげてたら、妙に似合ってたw
201306270001.jpg
お茶の葉っぱを摘む人みたいw
201306270002.jpg
どっちもかわいい♪
男の子が着るときも、彦星様の衣装よりこっちのほうが好みです~。


↑クリックしてくれたらとっても嬉しいな~

オルフェアに集合~

2013-06-27 17:17

サーバー08
いつもももりんがいるサーバーです。
いつものように称号クエをしようと家からオルフェアに行ったら、
チームメンバーさんたちの白チャが聞こえて来ました。

チームのみんなと08オルフェア友達とで雑談してました~。
私も混ざってみました。ら、
オル友さんのフレさんが「ブログ見てます」って言ってくれました!
201306270152_20130627171130.jpg
どうもありがとう~!

左から、チームのリーダー、ももりん、
ブログ見てますって言ってくれた方、よく登場する仲良しさん、
08オルフェア友達のアフロさん、リーダーの相方さん
です~。

201306270156_20130627171133.jpg
しばらく踊りながら雑談。
アフロくんはまさにブログをググって探してくてるとこです。

201306270207_20130627171131.jpg
アフロvsアフロのちょっとした一幕があったり
楽しかった~!

レベル上げやボスの合間の、こういうひととき重要~!

08オルフェアに行けば、みんなに会えるかも??


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

メンテだ~&イベントのこと

2013-06-27 03:35

201306260004.jpg
メンテの間に記事を書こうと思ったら、
広場もメンテ中で写真が保存できません~><
なので記事も書けないよ~。

なのでコメント返信します。
いつもコメントありがとう!
お返事遅くてごめんね。

メンテ明けにまた会おう~!

そしてやりたいと思ってたイベントは、もうちょっと考えます~。
浴衣が来てから開催するのもいいね。
みんなで花火持って遊びたい~!

あと、「恋のキュララナ海岸」歌入りを発表する時には
PV用の写真を募集したいと思ってます。
みんなで撮りに行くのもいいなぁ~
あぶない水着っていつ来るのかな?せっかくだから入れたいけど、
待てない!wてかそもそも来るのかな?


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

いつかのバズズ

2013-06-27 02:24

201306200805.jpg
この前くりーむがバズズのコイン当てたんです~。
もちろん、ももりんで行って来ました。
201306200226.jpg
ふっふっふもう怖くないぞ~
201306200236.jpg
さてご褒美は・・・?
2013062002362.jpg
ソーサリーリングでした~!やった!!
3つめです~♪

うきうきしながら他のボスも~
201306200318.jpg
ウルベア~
初めて武闘家で参戦!たのし~♪
201306200319.jpg
オーブもすぐげっと~
もっとごきげんな気分で
201306200342.jpg
リベリオにゃー。
リベリオに行くときはみんなにゃーにゃー言い出すから楽しいw

なんかむしょうにベリアルに行きたくなったから、コインを買って行ってみました。
銀のロザリオは持ってないけど、今日ならくれそうな気がする。。。
いつくれるの?
201306200401.jpg
今でしょ!

出ない

そしたら、ウェディのお姉さんもコインを買ってくれるという!
女神降臨!
201306200440.jpg
今度こそ!

201306200453.jpg
出ない。。。

でも奢り奢られ楽しかった!
ソーサリー初入手のフレさんもいて、「ドラクエやってきていちばん嬉しい」
って言ってくれたし、こっちも嬉しい~!
いつか入手できるその日を夢見てがんばる~!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

どわこSS&サブたちの浴衣~

2013-06-26 10:41

201306252243.jpg
ツボのどわこの評判がSSになりました!!
早い!
念願のエプロンもらったよ。やったね!

サブたちにも七夕の衣装を着せてみました~。

♪くりーむ
最近錬金してないなぁ。。。
201306260426.jpg
やっと・・・転職できるようになったんですよぉ

201306260429.jpg
男の子の衣装も決まってる!
エルフはさすが和服が似合うね~。

♪どわこ
201306260519.jpg
お祭り楽し~!

201306260520.jpg
こっちのほうが好きかな。

今更気づいたんだけど、
男の子用「晴天の装束」女の子用「星天の衣」って
どっちも「せいてんの~~」って読むんだね~。
クエが終わると消えちゃうのもったいない><
ももりんにも男の子用買ってあげよう~。

 
あなたはどちらが好きですか?
好きな方をクリックしてね~(笑)

また動画撮ってみた~(ウルベア)

2013-06-26 05:40

今日はウルベア行きました~。
また動画撮ってみたよ。
参考になるかは謎だけど・・・
こやじさんも一緒だよ。


最後の一体になったら「裂鋼拳」がいいんだけど、
こやじさんが勘違いして「必中拳」してましたw
漢字三文字でややこしいもんね~。

201306260207.jpg
時間の関係でこやじさんは一戦でさよなら;;
その後サポを入れて3戦ぐらいやったけど、オーブもらえませんでした~;;

でも慣れてきた!
また行こうね~。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

さいほうの歌を修正してうpしたよ

2013-06-25 22:44


「さいほうの歌」をちょっと修正して
YouTubeにうpしました~。

♪恋のキュララナ海岸 で、音を左右に降ることを覚えたので
楽器の位置を変えてみただけです。

ついでにYouTubeのチャンネルのヘッダ画像を作ってみました。
ようつべヘッダばなー
めちゃ横長ですw

チャンネル登録とかご自由にどうぞです~♪


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

プクレットに里帰り その3

2013-06-25 17:45

書きたい記事がどんどんたまってる~。
七夕後編の前にこっちを。
201306190505.jpg
プクレットの配信はしぐさがもらえるの~!
201306190332.jpg
プクレットの石を作りに行ったら
サポのかもえさんを発見!
このしんり装備のオガ子さんです。正面の写真撮りたかった~
雇い主さんは不審なプクに追いかけられて怖かったかも><

3話はポーポラ地方のスターキメラに。
ピアス狙いで盗賊でいきました~。
201306190458.jpg
ももりんVSももりん
2013061904582.jpg
あっちにも私!
一緒に行った友達が雇ってくれてたのですw

そして4話では念願のしぐさがもらえます~!
201306190532.jpg
れっつ
201306190533.jpg
エンジョイ
2013061905332.jpg
だんすー!

この「エンジョイダンス」は複雑な動きで実際に踊るのは難しそう><

5話~
こののどかなクエにもボスがあるのかな・・・!?
201306210208.jpg
まずは賢者の隠れ家のバルバロッサへ。

ボスなし~!

その後演芸グランプリのムービー
ついにぱふぱふが来ました!w
201306210219.jpg
この兄弟か
201306210218.jpg
このしびれくらげ大好きおじいちゃん(75歳独身)
のどちらかを選ぶんだけど、
それによってムービーのセリフやイベント後のセリフが変わります。
マルチエンディグです~。

私は兄弟を選んだんだけど、おじいちゃんの時のセリフも見たいな~。

村長さんのダンスのしぐさも欲しいな!


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

七夕祭り~♪

2013-06-25 06:58

201306250406.jpg
七夕イベント始まったね~。
イベントエリアの夏祭りがとってもわくわくします♪

イベントはちょっとややこしくて
201306250254.jpg
この真ん中分けの人から話を聞いて
狐のお面をもらいます。
お面つけてバトルすると「なんとかの笹(←情報になってない)」がもらえることがあるので
集めて、イベント用装備に使います~。

男女別に装備があって(といっても、どっちの性別も装備できるみたい)
201306250358.jpg
女の子
・画像にあるピンクのじんべい?浴衣?「星天の衣」→さいほう
・乙姫様が持ってるみたいな扇→木工
・扇にランプ錬金

男の子
・和風の服→防具鍛冶
・緑色の剣→武器鍛冶
・剣にツボ錬金

それぞれの装備を作る&錬金するには、
専用の道具がいります。
それぞれ笹と結晶も使います~。
とにかく、色んな職人さんが力を合わせるみたいです。
写真-2013-06-25-0-47-01
七夕のさいほう針は緑色~
826937.jpg
☆3できた!

201306250223.jpg
扇は友達に作ってもらった~!
201306250244.jpg
錬金も!

笹集めに行ったり、装備作りあったり、楽しかった~!
夏祭り気分で盛り上がっちゃって、
浴衣で踊りながら色々歌ってましたw
201306250255.jpg
ドラキーのお面ほしいよ~。
デスピサロっぽいのもあるねえ。

短冊には「恋のキュララナ海岸♪みんな聞いてね」って書いたよ。
201306250357.jpg

201306250410.jpg

201306250408.jpg
手持ち花火で遊ぶのも楽しかったよ。

突発イベントやってみたくなりました。
七夕祭りやりたいなあ~。
木曜日の夜、一緒にお祭りと花火やりませんか??
明日に考えまとまったら、告知するね。

バナー作ったよ。

↑クリックしてくれたらとっても嬉しいな~

win版どうしよう??

2013-06-24 12:17

きのう、お仕事先のスタッフさんに
「ドラクエ10パソコン版出るんでしょ?どうするの?(笑)」
って聞かれました~。
どうしよう??
benti2-1.jpg
ベンチマークやってみたよ~。
大きいウィンドウで最高画質だと、
「重い」ww
やっぱり~。
benti2.jpg
映像ではプクリポがモンスターと同じ扱いだったよ~(;´∀`)

スペシャルパックの特典は気になります。。。
せっかくのWiiUが無駄になっちゃうのも悲しいなあ。
でもパソコンでもやってみたいです。
その時はフォトショップや音編集ソフトは一緒に立ちあげられないかな><
なので、ゲームはゲーム機でやるのが好きかもです~。
でもやっぱりほしい~w
良いノートパソコンと一緒にほしい~w

201306230515.jpg
公式がドワ推しなのでサブどわこ。
この看板のツボは奇跡の錬金ツボなんだね。
評判がもうすぐSSなんだけど、早いよ!(・∀・)イイネ!!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

すらいむはうす!

2013-06-24 05:17

なんとー!!!
仲良しのお友達が
スライムハウスを当てました!!!
201306240248.jpg
すごいよー!すごすぎるー!
おめでとう!
201306240252.jpg
ここから中に入ります~。
201306240251.jpg
中はこんなかんじ~。

ほんとに当たることってあるんだね!
びっくりだよ~。

私はドラゴンガイアのためにふくびきけんためてます。
当たるといいな。


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

強キャッツ&ボーンズ 動画撮ってみた~

2013-06-23 20:34

強・キャッツコインとボーンズコイン、さっそく持ち寄りで行きました~。
ついでに動画なんか撮ってみたので、お時間ある方は見てみてくださいね。
何かの参考に。。。なるかな??
TV画面をビデオカメラで直に撮ってるので見づらいです(;´∀`)

♪強キャッツ
201306230244.jpg

↓動画~


♪ボーンズ
201306230400.jpg

↓動画


動画といえば、DQ10のニコ生配信がOKになるみたいですね~。
ニコ生する環境はあるんだけど、このようにTV直撮りになるし
色々難しいからできなさそう~。。。

♪強キャッツコイン→「ネコたちの挑戦」
♪ボーンズコイン「しんユニットあらわる」

ボーンズたちは、ほねリーダー率いるほねコウモリ軍団とはまた違うユニットみたいだね~。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

コメントお返事遅れてて申し訳ありません(;´Д`)
嬉しく読ませて頂いています!

ウィンク&怒る

2013-06-23 07:34

ニコ生でいっぱーいじゅもんが出てきたね~!
しぐさもいっぱいで嬉しい!

201306230330.jpg
うぃんく☆

201306230339.jpg
もーー!
201306230340.jpg
おこった
2013062303402.jpg
ぞー!!

「おびえる」もとったけど、目がちっちゃくなっちゃったw
(苦笑いもそんなかんじw)
また載せるね。

ウィンク→「きみのひとみにかんぱ」
おこる→「どはつてんをつく」

だよ~。

ニコ生楽しかった~!
キャッツ強もボーンズも行けたし!
また色々書きます。
お祭りみたいな一日でした!


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

プスゴンを着て

2013-06-22 23:15

ニコ生、重大発表いっぱいですね~!
見ながらボスツアーしてました~。
せっかくプスゴン借りたからいっぱい着ますよ~
201306221810.jpg
魔法使いかんすとー!

201306221904.jpg
久しぶりに会えたフレさんとバズズ~!
201306221913.jpg
みっつももらっちゃった!やったーw

201306222010.jpg
天魔~
苦手だったけど、今回サクサクできたよ。
もう天魔もこわくない~

201306222051.jpg
ウルベア~
なぜか右に寄ってるw

201306222113.jpg
イッド
初めてツメで参加~!たのし~
201306222122.jpg
でも、はまった。。。w

201306222059.jpg
ニコ生終わるまで今日はやるって決めたんだ~。

今PC版ベータテストダウンロードしています。
スマホ版の便利ツールいいなあ。
でも私はiPhoneだから、もうちょっと待たなきゃ><


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

10時間ニコ生視聴中~

2013-06-22 17:52

201306221618.jpg
今10時間ニコ生見てます~。
表と裏を同時に見てるよ。

さっそくケキちゃんぬいぐるみを予約しました!
予約ページはこちら~
ハウジングに使えるぬいぐるみもついてくるんだって!楽しみ~。

ふじくす&よーすぴのお散歩に参加したくて
さーばー21をがんばって動きました。
201306221633.jpg
写りきらないぐらいすごくたくさんの人がいたよ!
201306221642.jpg
残念ながらどこにも間に合わなかった~
でもその途中でポプマーリーちゃんに会えたので
一緒に行動してました~
201306221652.jpg
おかげで間に合わなくても楽しかった~♪

201306221728.jpg
2013062217282.jpg
プスゴンきぐるみもげっと~
あとふくびきけん10枚もさっそくもらいました~!

プスゴン→「マイスウィートハニー」
ふくびきけん→「カモンとくしょう」
だよ~( ´∀`)

今日は見ながらレベル上げだ~!
ローソンは近くにないからからあげくん買えない。。。(´・ω・`)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

プクレットに里帰り その2

2013-06-21 22:48

今日とっても眠いです~(´・ωゞ)

昨夜、プクレットの配信を全部終わらせました~
が、まだ2話~書いてなかったので、1週間以上前だけど2話のことを書きます~。
201306110619.jpg
ちゃんと正装して行きます~。
201306110626.jpg
プクレット地方の橋を渡ったところに
ちょっと敵が強いゾーンがあります。そこにいきます~。
行き止まりを発見。
この先はいつ行けるようになるのかな。
オルフェア東にもあるよね。こういうのわくわくする~。
201306110643.jpg
芸人殺しのヒゲをもらったので記念撮影~。
審査員らしく腕組みしてみました。
201306110654.jpg
村長の家にはコンテストに出てた子がいるよ。

ムービーの時の「はい」「いいえ」に「いいえ」で答えるとちょっと面白いので
やってみてくださいね~( ´∀`)


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

♪恋のキュララナ海岸 好評で嬉しいです~!ありがとうございます。

うさみみイベント~その後

2013-06-20 20:31

うさみみイベント、ライブカメラジャックが終わった後
残っててくれたみんなと記念撮影~
201306160011.jpg
プクリポ以外のみなさま~
ここには7人いるように見えるけど、実はもう一人いるんです((((;゚Д゚))))
見つけられるかな??
うさみみ集合
プクリポちゃんで記念撮影~!

そう、柱にひとり隠れてるんです~
あびちゃん(Diary of tha あび)のブログによく登場している恥ずかしがり屋さんなKさんです。
おいしいぞ~(・∀・)

201306160021.jpg
おそろいにしてきてくれた子がいました~!
嬉しい!

その後、さらに残ってくれたみなさまでイッドに行きました~。
2PTできたので、ルームチャット使ってみました。楽しかった~!
201306160131.jpg
はまってしまいオーブ出ない~
201306160107.jpg
ひとり時間切れになっちゃったので、メンバーチェンジして
初めて魔戦で行ってみました~。
でもオーブなし(笑)
201306160152.jpg
装備がちょっと足りないけど、魔戦楽しかった!

そんなわけでうさみみイベント、とっても楽しかったです~。
たくさんのみなさまに来ていただけてほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました!

次は恋のキュララナ海岸イベントやりたいな。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

どわこがSに~

2013-06-20 08:16

ひさびさにいっぱいプレイしすぎて、ブログ書く時間がないです~><
今夜も素敵なことが起こったの!
の前に、サブのどわこのこと書きます~。
201306160337.jpg
ももりんのサブのツボ職人の○○(あくまで内緒w)です~
3日ぐらい前から中級錬金始めました!
この時評判A

そしてきのうAAになって・・・

今日Sになりました

(゚д゚)!

ちょっと速すぎない?

くりーむ(ランプ)の時の経験を生かして
42装備を錬金したのです。
ツボの場合、42装備ともなると初級錬金をつけてるものがないので、
中級錬金にしたのが良かったのかもです。

ツボ職人サンダルもらいました~!
ついでに、レベル29になったので解放クエも受けたよ。
大成功のしぐさげっとー!
201306200759.jpg
だい
2013062007591.jpg
せい
201306200800.jpg
こ~~!!!

履いてるのがツボ職人サンダルですよ~。

憧れのエプロンまでもう少しです。
中級いっぱい成功しますように♪


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

♪恋のキュララナ海岸♪作った!

2013-06-19 02:43

201306020322.jpg
ブログ更新空いてしまいました><
何をしてたかというとですねえ。。。

日曜日&月曜日でリアルハウジングをがんばった結果、作曲環境がレベルアップ!!

今日はごはんも食べずにゲームもせずに(笑)
下の記事に書いてある
「恋のキュララナ海岸」を作ってしまいました!

アップしようとしたらファイルサイズが大きすぎたので、
ももりんのyoutubeアカウントを作ってUPしてみました~。
写真 2013-06-19 2 00 30
こんなかんじで作ってます。

ブログ始める前から、作曲好きなフレさんと
ドラクエに関する曲を作って発表できたらいいねって話してました。
そのフレさんもちょうど曲作ってるらしいので、
また紹介できたらいいな。

というわけで、曲(まだ歌は入れてない)と
歌詞(なぜか切なくなった)
を見たい方は「続きを読む」をクリックしてね~


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

「♪恋のキュララナ海岸♪作った!」の続きを読む

やってみたいイベント~

2013-06-17 00:49

201306110123.jpg
イベントレポの途中ですが~
今後やってみたいイベントがあります~。

その1
「手をつないできのこ一周!」
しぐさ「手をつなぐ」がもらえたら、みんなで手をつないで
ももりんの住んでるマッシュルーム地区をぐるっと一周できるか!?
ってのをやってみたい~♪

その2
「恋のキュララナ海岸♪みんなで海水浴」
夏になったらみんなで
ジュレットの町からキュララナ海岸まで走りたい!
そして写真撮りたい!
マリンルックでそろえたい!
(いやしの服orけんじゃのころも のセーラー系)

恋のキュララナ海岸ってのは、今ももりんの頭の中で妄想してる新曲ですw
メロディーラインとか詞はなんとなくあるんだけど、
アレンジが苦手で~><
誰か合作しませんか(笑)?
↑のイベントまでに作ってみたいなw
秋には「恋の迷宮(ラビリンス)」という歌を作りたいですw

以上、ももりんの妄想でした~


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

うさみみイベント♪ライブカメラ編

2013-06-16 17:32

23:11になったのでライブカメラに行くことに~。
見たらガタラだったので、次来るはずのアズランで待ってよう!ってことで。。。
201306152324.jpg
アズランのマイタケ家の前で踊って待ってます。
しかし、カメラはレンドアにいました。。。
「スター60です無言おk」
「旅芸60お探しの方どぞ~」
「武闘家60です無言おk」
みんな優しい^^

カメラがレンドアからグレンに行ったのでみんなでごー!
2013061523332.jpg
↑ももりん撮影

うさみみライブカメラグレン
↑ライブカメラ画像~

少ししぐさクエも手伝って、次こそアズラン!
うさみみライブカメラアズラン
↑ライブカメラ画像
マイタケくんもびっくりしたことでしょう。

そして最後はオルフェア~
うさみみライブカメラオルフェア
↑ライブカメラ画像
ふわふわわたあめのおかげでいっぱい飛びました!

2013061523532.jpg
ここでちょっとレバー動かしたら
めちゃアップの写真撮れました~

みんなでライブカメラ行くのって楽しいね!

今ふくびきクエの場所がカメラだから、
クエをやりたい人の邪魔になっちゃったかもしれません><
あと、次行く場所がわからなくて迷子になっちゃった人いたらごめんなさい。
次はこのへんを直しつつイベントしたいです。
みんなで同じ場所行くのは楽しい!
一緒に行ってくれてありがとうございました♪

もうちょっと続きます~


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

うさみみイベントありがとうございました~!

2013-06-16 04:02

11111ヒット記念うさみみぴょんぴょんイベントでした~
参加してくださってどうもありがとう♪
集合時間まで、家の中で数人のお客様とまったりしてて、
外に出たらたくさんの人が来てくれててびっくりしました!
どうもありがとうございます( ;∀;)
201306152302.jpg
集合! 左半分
201306152304.jpg
右半分!

プクちゃんが多いからどうしても横に長くなっちゃう( ´∀`)

2013061523062.jpg
モダンバニーヘッドちゃんだけで撮影~

201306152308.jpg
モダンバニーヘッド&天然うさみみプクちゃんで撮影~

みんな写ってるかな??
うさみみかわいい( ´∀`)
集まってくれて嬉しかったよ~!
うさみみじゃなくてもかわいいよ~
来てくれてありがとね。

この後ライブカメラにうつりにいきました~!
つづく~


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

メギストリスで迷子

2013-06-15 08:30

「きじゅつしのネタ帳」を買おうと思って
メギストリスのレシピ屋さんにいこうとしたら、
迷子になっちゃいました。
201306140459.jpg
そしたらまだ開けていない宝箱を発見!
201306140500.jpg
まだ行ったことのないお家もあった!
201306140501.jpg
初めてメギストリスに入ったのが8/12(レベル上げについていったら何故か連れてかれたw)
シナリオをクリアしたのが9/7です。
なのにまだ知らないことがあったとは~。

また色んな町の知らないとこありそう。
たまには迷子もいいね~♪


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

うさみみイベント今夜開催だよ。
この記事を読んでね~♪

ひさびさにいっしょに

2013-06-14 23:29

ひさびさにボスへ~
201306140257.jpg
うるべあー。

ボス扉の前にひさびさに会ったフレさんがいたので、
挨拶したら、
解散後声かけてくれて
一緒に蜘蛛いきました~。
201306140350.jpg
初めて武闘家で参加!
僧侶より簡単。。。??
201306140344.jpg
死クモのトゲを避けた瞬間!

201306140412.jpg
左の子がひさびさのフレさんです。

12月ごろ、初めてりゅうおまをゲットした時、
記念にイッドに行ったんだけど、その時に知り合いました~。
21825687.jpg
その時の写真~

この時イッドが苦手で苦手で、
泣きながら僧侶してたんだけど、
今じゃ一人で行けるように。。。
ももりん、成長したなぁ( ;∀;)

また他のボスも行こうね~


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ふたつめの指輪

2013-06-13 21:30

201306110356.jpg
お友達がアトラスのコイン当てたので、いってきました~。
201306110402.jpg
ごほうびは聖水!

その後、コイン当てた子がふくびきに行ったところ、
201306110435.jpg
バズズを当ててくれました~!
すごい!!

そして・・・
なんと・・・
(タイトルでばればれですが)
201306110445.jpg
ソーサリーリングげっと~!

ももりんとオーガのお姉さんはふたつめ、
ピンクのブロッコリーの子と黒髪の子は初!
おめでとう!ほんとにおめでとう~!!

合成はMP+2でした~。

1週間前にソーサリーリングの一つ目もらったけど、
ひらめきの指輪は大事にタンスにしまってあります~。
初期のまだパッシブもない頃に黒箱メダルツアーして交換した、思い出の品だからです。
そんなんで売れなくて(結晶にできなくて)とってある装備が
何点かタンスを圧迫してます(;´∀`)
そんな方いませんか??

最近、ちょっとお休みちゅうです。( ;∀;)

↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

Profile

Author:ももりん
ももりんでーす♪

プクリポの女の子だよ!
よろしくね。

メイン僧侶
職人はさいほう
です( ´∀`)
強くないけど楽しく冒険しています。
そんな日々の思い出とか、
ドレスアップのこととかを
書いていきたいな。

おうち:オルフェアマッシュルーム96-4

リンクはお気軽に~。
コメントはなかなか返信できませんが
とっても嬉しいです!


めろでぃ
2アカのサブです。
パラディンになりたい。。。

 ランキングに
 参加しています。
 クリックしてくれると
 嬉しいです♪


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来てくれてありがとう


online:

@momorin_dqx

ついったーやってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

