♪♪♪

※ここはいちばん上に表示されます

プクリポの女の子「ももりん」でーす。
ドラクエ10を楽しんでます( ´∀`)
たまにドラクエ10をテーマにした歌を作ってます。ぜひ聞いてね。

DQ10オリジナル曲5曲め「恋のプクリボン」フルコーラスバージョンです!

3月中にフルコーラスUP予定!

♪1曲目「恋のキュララナ海岸」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋のキュララナ海岸
♪2曲目「恋の迷宮」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋の迷宮
♪3曲目「乙女のレベル上げ」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪乙女のレベル上げ
※4曲目「バトルエントリー」はUPしてません。


ドラクエ配信は別のコミュでたま~にやったりしています。。。

最新記事は↓から始まります。


-------- --:--


うさみみイベントのおしらせ

2013-06-12 23:11

0615うさみみイベント告知
11111ヒット記念
うさみみイベント やります!

6/15(土)22:45集合
23:11(夜の11:11)からライブカメラに映りに行くイベント!
集合場所:ももりんのおうち(オルフェアマッシュルーム96-4)

うさみみじゃなくても参加OK!
ですが、
うさみみプク&モダンバニーヘッド装備の方だけの集合写真は撮ります~。
(もちろん全員の写真も撮るよ~)


ご希望の方にはモダンバニーヘッド作ります。
ドレスアップ用のいっぱつ仕上げですが・・・
素材をお持ちの上、22:30に来てくださいね。

モダンバニーヘッドの素材
・汗と涙の結晶 40
・グリーンオーブ 3
・やわらかウール 4
・あやかしそう 20
・あまつゆのいと 20

高い素材ばかりだあ( ;∀;)

メギストリスの石あるから、その後ドレスアップやカラーリングできるよ~。
皮の帽子やみかわしのぼうしにドレスアップしとくと、
色んな職で装備できて便利です♪
皮の帽子なら素材なしで作ります~。

というわけで、たくさんの方の参加お待ちしています~♪


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

ボスツアー

2013-06-12 11:12

エリスちゃんから誘われたので、ボスツアーに行って来ました~。
強ボス初体験のお供なので、オーブより勝つのに意義があります。
ちゃんとサポートできるかな?ドキドキ
201306102214.jpg
イッド
201306102239.jpg
蜘蛛
201306102304.jpg
姉妹
201306102329.jpg
暴君
201306102346.jpg
ザイガス
201306110010.jpg
ウルベア

すべて初戦で勝てました~
やった!
ウルベアが初戦で勝てるとは思わなかったので嬉しかったです♪

僧侶視点の自動撮影写真は迫力に欠けますねえ。。。

そして
201306102215.jpg
オーブは一個のみでした~。

201306102348.jpg
ちゃんとサポートできてよかったです~。

違う視点の写真はエリスちゃんのとこにあるので、
見比べてみると面白いかも??


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ピュアスノーなベレー帽

2013-06-11 21:05

水のサークレットを買い換えました~。
HP+20のにしたよ~。
201306102135.jpg
今までのサークレット(初級魔法戦士ベレーにドレスアップ)
バニラ色

201306102136.jpg
新しいサークレット
ピュアスノー色
にしました~。

違いわかるかな~?
新品の帽子みたいでうきうきします~♪
この後ボスツアーに誘われたのでさっそくお試ししました。
また書くね。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

フレについて&うさみみイベントについて

2013-06-10 12:42

201306100630.jpg
今回は、みなさまに伝えたいことがあります。
ちょっと厳しいことかもしれませんが、わかってくれると嬉しいです。

ブログを始めて、ありがたくも「フレになってください」と言われることが増えました。
基本的に、家に来てくれたりして直接お会いしてお願いされたら
断ることはありません。

でもスラチャやブログのコメントだけでお願いされても
お気持ちは嬉しいけど、いきなりフレンドにはなれません。。。
迷惑だ~とか思ってるわけではなく、
会ったことないのにフレンドってのに抵抗があります><

それに、もうすでにフレンドさんが200人いて。。。
ふれんど
(広場では202人って表示されてるけど。。。)
お願いされたら、絡みのない方を消して(汗)フレンド登録しています。
なので気軽にフレンド~はできないのです><

私はブログをやってるってだけの
普通の1プレイヤーです。フレになってもすごいとかないですよ!
でも私のことを好きでフレになりたいって思ってくれる気持ちは
とても嬉しいです!どうもありがとうございます。

フレでもフレじゃなくても感謝の気持ちは変わりません。
2013061006302.jpg

そして6/11にやりたかったうさみみイベントですが、
ちょっと忙しくしてたらもう10日じゃないですか!
さすがに明日開催~とはいかないので、
15日(土)の夜なんていかがでしょう?いちごの日♪
うさみみじゃなくてもOKだよ~。
うさみみだけでの撮影タイムを作ると思うけど、
みんなで集まってライブカメラうつりに行こー!
みたいな会にしたいな。

ここまで読んでくださってどうもありがとうございました( ´∀`)
ちょっと厳しいこと書いちゃったね。
どうかわかってくださいね。
これからもよろしくお願いします。


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

決めポーズコンプリート

2013-06-10 06:39

今まで持ってなかった「決めポーズ右」を買ったので
全部の決めポーズがそろったよ~。

決めポーズ 前
2013061006021.jpg
小さいからよく見えない~


2013061006022.jpg
最初にメダルで交換したのがこれ。
ウィンクがかわいい!


201306100602.jpg
今回買ったポーズ~

2013061006033.jpg
依頼書で手に入れました~>。<

右前
201306100603.jpg
ほっぺが照れてるのがかわいい

左前
2013061006032.jpg
今にも襲いかかってきそう

どのポジションでもOKなので
一緒に撮影しよう~♪


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ダブルももりん

2013-06-10 00:07

201306090324.jpg
どっちが本物のももりんでしょう~??

2013060903242.jpg
正解は右でした~。
左はフレさんが雇ってくれたサポももりんでーす。

201306090230.jpg
昨夜は遅く帰ってきたし時間がなかったので、
日替わり討伐、迷宮、ふくびきけんクエ
あとはくりーむのレベル上げをして終わりました~。

今日も今帰ってきたとこ。
しかも携帯&スマホを忘れて出かけてしまったので
広場もチェックできませんでしたよ(;´Д`)
いっぱい雇ってくれてありがとう♪

写真 2013-06-09 23 55 18
帰りに蒼天のソウラ買って来ました~!
本編もだけど、おまけマンガも面白かったよ。

もうちょっとしたらインします~。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

12連戦

2013-06-09 02:44

201306071955.jpg
新しくツメを買ったのでデビュー戦!
Vロン強12連戦!
いってきました~!
2013060719553.jpg
僧侶でしか行ったことないけど、
初めて武闘家で参加したよー。
201306072026.jpg
必殺!
201306072035.jpg
一喝!
の時は敵の動きが見えないからいつの間にか死んでたりも><
スカートがまくれ上がってる~~
201306072059.jpg
だんだん討伐時間が短くなっていきました♪

「みんなで楽しくVジャンプ」の時は片手でVサイン
「Wジャンプ」は両手でVサインすることを発見したよ。

蒼天のソウラを買おうか迷ってるももりんでした~。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

裁縫36に&お店に追加~

2013-06-08 10:44

201306062207.jpg
裁縫のレベルが36になりました~!

高レベル装備じゃなくて、
簡単な低レベルなのをたーくさん縫い続けましたw
40までの道は遠い~

201306080635.jpg
お店にみかわしの服★3を6着追加しました。
1着2700Gです。
調査時のグレンバザーよりは安いよ~。

オルフェア マッシュルーム1596-4

にぜひぜひ来てくださいね~。


ランキングに参加しています。
クリックありがとうございます♪

くりーむ☆迷宮デビュー

2013-06-08 04:58

201306060356.jpg
ももりんのサブのくりーむです。
よろしくりーむ☆
201306061628.jpg
レベルを上げて、迷宮に行けるようになったよ。
迷宮ともなると、知らない人と組むことになるから
定型文の「よろしくりーむ☆」は封印して
「よろしくお願いします♪」って言うことにしました~。
201306060353.jpg
パッシブなにもない魔法使いだけど、
迷宮楽しいね!
201306060410.jpg
ルーラストーンのクエもやったよ。
このお話し、ちょっと切ないんだね。
ももりんの時は訳もわからずやってた気がするから
覚えてなかったよ。
こうやって新しい発見できて楽しいです♪


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

めいじゅーと無法ものでびゅー!

2013-06-07 22:58

201306071907.jpg
お金がたまったので、冥獣のツメを買いました~!
やったね!
神職人のお友達が作ってくれました~(∩´∀`)∩
201306071944.jpg
そして上下しかなかった無法者も
頭とブーツを買ったよ。
急いでドレスアップしたから、当初の計画の黒×赤じゃないけど
これはこれでお気に入り!
ブラックベレーとかいぞくTシャツを使う勇気が出なかったともいう。。。

バンダナとブーツは
201306072239.jpg
はねぼうしと魔法戦士団ブーツにドレスアップしたよ。
2013060722392.jpg
はねぼうしの羽根飾りをさくら色に染めてみました~。
201306072127.jpg
ブーツはメインカラーバニラでサブカラーを赤に。
人間にならないとよく見えないね~。

これでツメもできるようになりました♪
やったね~!


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

プクレットに里帰り

2013-06-07 15:50

201306070205.jpg
プクレットの村に里帰りしてきたよ~。
懐かしいね。
201306040206.jpg
村長さんお久しぶりです。
ももりん、強くなったよ。
最初初心者用の装備があること知らなくて、
2日間ぐらい素手僧侶だった時からずいぶん成長したよ~。
201306070210.jpg
にわとりとひよこの衣装でお笑いコンビみたいだよ。
201306070213.jpg
この衣装で3人に話しかければいいのね。
201306070217.jpg
この子の踊りのしぐさほしいな~。
201306070218.jpg
みんなに、その格好はとてもできないって言われたよ。
201306070220.jpg
村長さんちのこのマークはプクレット村のマークかな?
冒険の書に描いてあるよね。一人前の証だったかな?
201306070221.jpg
村長さんに報告です。
お小遣いもらいました。
ダンサーシャツ~村長さんはスーパースターだったんだね。
次のお話も楽しみ~!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ツメ復活しました~!

2013-06-06 22:33

201306060433.jpg
1.2以来、ツメスキルを戻しました~!
ツメ100だよ。
格闘・盾・信仰・スティック・曲芸も100だよ~。
扇が犠牲になりました( ;∀;)
懐かしの古武道のツメとけんぽうぎ。
結晶にして冥獣のツメを買うつもり~!
201306061726.jpg
攻撃力は今240です~。
それでもいっぱい雇われててびっくり。
タイガークロー使えるとレベル上げも楽だね。
201306061913.jpg
このけんぽうぎ、10月から着てるの。
その時は見てて寒かったけど、
今は涼しげでいいよね。
201306061923.jpg
でも、イーター乱獲行ったら、回復役のサポさんやられちゃいました。
でガルゴルにしました~。
元気タイム中なのに(・ω<)

201306060154.jpg
ウェディの迷宮のドアには顔があるんだね。
ちょっと怖い~((((;゚Д゚))))


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

くりーむ☆バージョンアップ

2013-06-06 14:44

201306030422.jpg
ももりんのサブのランプ錬金術師くりーむです。
よろしくりーむ☆

お洋服の色を変えてみたよ。

201306030427.jpg
ピンクにしてみました~。

でもちょっと暑くなってきたので
201306050323.jpg
スカートにしたよ。
まだドレスアップできないけど、魔法使いだからサフラン装備できるの。
201306050325.jpg
これからはこの格好でランプがんばるよー。
201306052343.jpg
髪の色が重いかな?色変えたいな。
でもまだ美容室クエやってないのです。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

戦闘スペシャリスト

2013-06-06 06:51

201306050203.jpg
バトマスのレベルが50になって
「戦闘スペシャリスト」の称号げっとー!

これがももりんの結晶用装備です。
・はやてのバンダナ
・手品師の服
・はやてのキュロット
・手品師のブーツ
です~。
手品師の下は作るのにエルトナスイセン使うから、
はやてなのです~。

でもなんでバトマスって手品師装備できるんだろw
呪文の使い手のための服じゃないのかな?

レベルも上がって結晶にもなったので
家に帰ったら
こやじさんとお友達が遊びに来てくれてました~。
201306050212.jpg
トルネコからもらったはねぼうしをかぶっておそろいにしたよ~。
来てくれてありがとう!


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

ひとりよりふたり

2013-06-05 23:15

201306041949.jpg
パープルオーブが欲しくてひとりイッドをしてたら。。。
「ももりんぼっちボス中!?まぜて~」
とチャットが。
というわけで
201306042015.jpg
ザイガス
201306042044.jpg
ウルベア
を二人+サポで倒してきました~。
特にウルベアなんて倒せるとは思ってなかったのでびっくり!
そして達成感!

ザイガスは
・バトマス(フレさん)・サポ武闘家・サポ魔戦・僧侶(私)
ウルベアは
↑の構成で行ったら一回全滅したので、
・バトマス(フレさん)・サポ武闘家・サポ僧侶・僧侶(私)
でいきました~。

その後
ももりん「トルネコに会いに行かない?」
フレさん「行こう!」

201306042123.jpg
有言実行。
2周めで会いに来てくれました~。

やっぱりお金を持っていかなくて、
ゴールドストーンを持っていったんだけど、会えた~。
お金持って行かない作戦、続けよ。
毎日はぐメタコインが買えたらいいな~(^q^)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

今日はいい日

2013-06-04 21:37

201306032304.jpg
ラッカランの夕焼けがとてもきれいでした。
何かいいことありそう~

♪いいことその1
201306032311.jpg
こ、この後ろ姿は!!
201306032312.jpg
トルネコキタ━(゚∀゚)━!
ブロガーさん4人でVロンに行ったところ、
1回めでトルネコが来てくれました!
「はねぼうし」もゲットしたよ~!

・金髪エルフちゃん=ロビンちゃん「Robin's DQ10 Photo Album」
・おさげ髪エルフちゃん=エリスちゃん「エリスvs」
・無法ものプクくん=こやじさん「uki330.com」

また嬉しさのあまり写真が斜めってる・・・w
こやじさんのブログにちゃんとした写真が載ってるよ~。
2013060323192.jpg
Vロンもとっても楽しかったです。
強3回、ふつうの1回行きました~。
2013060323202.jpg
Vジャンプのアップ。
裏表紙には5つの種族が描いてあって、
表紙は…
OPに出てくる人間の戦士くん?と誰だろー?

♪いいことその2
コインを当てたフレさんが、ベリアル、バズズ、アトラスに誘ってくれました!
201306040033.jpg
右の純白なウェディさんがコインを当てた神です。
201306040046.jpg
左のプクくんの紹介で知り合ったフレさんです。
↑の3人は実は同じチームです~。
コインボスに誘ってくれただけでもうれしいのに。。。
201306040053.jpg
で・ま・し・た!
夢の
ソーサリーリング!!!
とっても嬉しいです~!
あとはロザリオ~
ウェディングドレスでベリアルさまに行ってみたい。。。
あ、仮面は挑戦もしたことないです( ;∀;)

♪いいことその3
201306040516.jpg
盗賊のレベル上げも兼ねてひとりできのこ山。
結晶も作れるから嬉しいな~。
201306040506.jpg
魅了されて大事なお友達を殴りに行く私。
(サポで借りてる、↑コインボスの時のプクくん)
201306040521.jpg
なんとなく戦ってみた1回めのファンキードラゴが
「竜のおまもり」くれたよ!
りゅうおま
合成結果は炎耐性+2%!!
やったー!
合計29%になりました。燃えないももりん!

これからもいい日が続けばいいな~。
みなさんにも嬉しいこと楽しいこといっぱい起こりますように~!


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

イベントの夜

2013-06-04 16:27

フレさんから「花火大会あるみたいだけど来る?」
ということで、行って来ました~。
201306032209.jpg
ジュレット住宅村での花火大会です。
たくさんの人が見に来ていました。
南国の雰囲気と夜になり始めたばかりの暗さで、
ほんとに花火大会に来てるみたいでした~。
浴衣を着たかった~!

その後、「またドラ」のガーネットさん100日記念イベントに参加しました~。
201306032222.jpg
ちょっと遅れちゃいました(汗)

じゃんけん大会して、まったりお話しをして。。。
とても居心地が良かったです~
201306032233.jpg
ガーネットさん、100日目おめでとうございます!

ガーネットさんのブログ「またドラ」
イラストがとってもかわいいですよ~!

そろそろももりんもイベントについて本気出して考えてみよう。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ウェディングももりん

2013-06-03 18:36

きのうはたくさんインできたから、ウェディングドレス借りてみたよ~。
201306030300.jpg
ミナヅキちゃんとおそろいだよ。
201306021841.jpg
天使の羽根が生えました。
201306021850.jpg
回復するよ!
201306021917.jpg
マジステッキ!
201306021924.jpg
魅力よあがれ~
201306021906.jpg
炎の中できらきらぽーん
201306021934.jpg
ボス中なのにいっぱい遊んじゃった☆
201306022125.jpg
ドルボードでハネムーン
201306022145.jpg
イーターとダンシング♪
201306022358.jpg
遊びに来てくれた読者さんと~
201306030327.jpg
花嫁の入場です。
あれ、一人だけ?
201306030328.jpg
ももりんにも素敵な王子様が現れますように。。。
201306021829.jpg
そんな一日でした~


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

モノクルキタ━(゚∀゚)━!

2013-06-03 00:09

イッドの後は同じメンバーでモノクル狙いに行ったよ。
201306012201.jpg

201306012253.jpg
パティ→エリスの小びんタイム☆

ひたすらアモデウスさんにぶつかって
薄れ行く意識
途切れる集中力
だんだん静かになるチャット。。。
「まかいしつじ」なんてほんとは存在しないんじゃないかと
誰もが諦めかけていたその時…

201306012315.jpg
彼は現れました。
チャームポイントの顎にはりっぱな白ヒゲ。
長年主君に仕えてきた年季を思わせるロマンスグレー。
2013060123152.jpg
寝るときも微笑みを忘れません。

やっと出たよー!

201306012321.jpg
いえいいえい!

201306012323.jpg
つけるとこんな感じになりました~。

せっかくだから合成してみたいな。
また彼に会えますように~。


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

パープルオーブほしいな

2013-06-02 15:10

201306012119.jpg
ボス行くとき、30回に1回ぐらいの割合でやってしまう「下見」。
きのうもやっちゃいました。
パープルオーブを裁縫でよく使うので、出るようにおいのりです~。
(※戦わずに部屋に入っちゃうこと)

エリスちゃんの元気玉が終わるのを待ってたら、
パティから「ボス行かない?」のお誘いが。
というわけで、イッドに行って来ました~。

201306012144.jpg
1回全滅はしたものの、3戦目でオーブげっと~。
「おいのり」がきいたのかな?
オーブは売らずにお裁縫で使うよ。

最近パープルオーブもちょっと高いので
一人でもイッド行こうかな。

201306012108.jpg
イッドの準備をしてたら、
じゃんぬさんが遊びに来てくれてました!
ブログにももりんの家のことを載せてくれたよ。どうもありがとう~!

じゃんぬさんは同じ顔のプクを探してるらしいので、
ももりんのフレにもいるよ~って教えたかった~。
同じ髪型(ドレッド)のフレもいるし。
今度会えたら紹介したいな。

この後も冒険しました~。次の記事でね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

今夜はちょっとだけ!

2013-06-01 05:34

昨夜は時間がなかったから
インしてから
・サブどわこのツボ錬金
201306010143.jpg
評判がB級になったよ!

ももりんになってから
201306010202.jpg
・お花の収穫と種うえ
・日替わり討伐の確認→メギ近くのダークナイト→夜じゃなきゃ出ない→今は昼!→あきらめ\(^o^)/
・マイタケくんのふくびきクエ

そして
201306010312.jpg
お友達が誘ってくれた依頼書!

だけやりました~。
誘ってくれたありがとう♪
201306010322.jpg
はわわ時間がない~

土曜日が終わればまたゆっくりできる!
がんばる~!

忙しくても笑顔を忘れずに♪

↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

冒険者のおしゃれスナップに載ってた!

2013-06-01 00:30

ライブカメラがお休みで、「冒険者のおしゃれスナップ」になってるね~。
ベストドレッサーコンテストに応募された写真がスライドショーされる
ってことなんだけど、
ももりんのも載ってるといいな~
いたとしても、タイミングよく見れないだろうな~~

なんて思って
さっきふと見たら、

snap.jpg
いた(笑)。

びっくりした~!
記念にスクリーンショット撮りました。
エントリーはされなかったけど、うれし~♪

このタイミングでコンテストに応募した写真を公開するね。
dressup.jpg
これを応募してました(ノ´∀`*)

今夜はまだインできないよ~( ;∀;)
週末だから忙しいし
早くアストルティアに行きたいな!


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

Profile

Author:ももりん
ももりんでーす♪

プクリポの女の子だよ!
よろしくね。

メイン僧侶
職人はさいほう
です( ´∀`)
強くないけど楽しく冒険しています。
そんな日々の思い出とか、
ドレスアップのこととかを
書いていきたいな。

おうち:オルフェアマッシュルーム96-4

リンクはお気軽に~。
コメントはなかなか返信できませんが
とっても嬉しいです!


めろでぃ
2アカのサブです。
パラディンになりたい。。。

 ランキングに
 参加しています。
 クリックしてくれると
 嬉しいです♪


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

来てくれてありがとう


online:

@momorin_dqx

ついったーやってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

