♪♪♪

※ここはいちばん上に表示されます

プクリポの女の子「ももりん」でーす。
ドラクエ10を楽しんでます( ´∀`)
たまにドラクエ10をテーマにした歌を作ってます。ぜひ聞いてね。

DQ10オリジナル曲5曲め「恋のプクリボン」フルコーラスバージョンです!

3月中にフルコーラスUP予定!

♪1曲目「恋のキュララナ海岸」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋のキュララナ海岸
♪2曲目「恋の迷宮」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋の迷宮
♪3曲目「乙女のレベル上げ」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪乙女のレベル上げ
※4曲目「バトルエントリー」はUPしてません。


ドラクエ配信は別のコミュでたま~にやったりしています。。。

最新記事は↓から始まります。


-------- --:--


うさみみのひみつ

2013-05-31 18:15

201305310335.jpg
ももりんは耳がうさみみ型ですが、
作る時には特にこだわってなくて、
「りんかく」の設定ができるのを見落としてただけなんです(;´Д`)
(プクリポの「りんかく」は耳の形を選べます)
なのでデフォのうさみみのままになっちゃいました。

町で見かけるプクリポさんは、
ねこみみやまるい耳だったりして、
レベルが上がったりすると選べるようになるのかな~?
なんて思ってました。
でも一向にその日は来ず。。。

「りんかく」で選べるのを知ったのは後のことでした(;・∀・)

でも今ではうさみみ気に入ってます~。
201305272132.jpg
「ももりんだいありー」も先日
めでたく11111ヒットを迎えまして~
11111 11111
ん~なんかうさみみみたいじゃない??
というこじつけで、うさみみイベントなんかやりたいな
って思ってます。
せっかくだから6/11にやりたいなぁ。
でもまだ予定がわからないので保留です~。

参加資格は
・うさみみプクリポであること
・モダンバニーヘッドをかぶっていること
のどちらか(どちらもでもOK)
で、ライブカメラに写りに行きたいな~

なんて思ってるんだけど、
けっこう敷居が高そうだし、やっぱりみんなに来て欲しいから
どうしようかな~って悩んでます。
もうちょっと考えてみるね。

201305310326.jpg
イベント開催することになったらぜひぜひ来てくださいね♪

文章長くなっちゃったね。
読んでくれてありがとう~。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

モノクルこない

2013-05-31 07:06

今夜はあんまり時間がなかったよ~( ;∀;)
201305310131.jpg
日替わり討伐はリュウイーソー25匹で6700Pぐらいでした~。
二度おいしい(∩´∀`)∩

そしてちょっとだけモノクル狙ってみたよ。
201305310214.jpg
チームユニフォームがロングマントになりました~!
201305310218.jpg
重なっちゃった。
色的にユニットっぽく見えませんか?
ももいろ くろいろ ももくろ。。。・ω・
201305310211.jpg
レア箱は出たけど、この中はメダルでした~。
あるある。

時間を決めてまた行きたいな~。


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

コインボス☆Night

2013-05-30 23:45

201305272039.jpg
月曜日(27日)のことだけど。。

コインボスに色々行きました~。
201305272000.jpg
ベリアルさま。
ももりんはベリアルに愛らしさを感じます。
タイプです(*ノω・*)テヘ

2.jpg
アトラスくん。
チームでコイン当てた方に連れてってもらいました~!
どうもありがとうございます。
201305272258.jpg
当てたオーガのお姉さん。
大剣かっこいい!
・バトマス・魔法使い・僧侶二人
の構成でいったよ!めずらし~♪

201305280104.jpg
バズズちゃん。
さすがに強い~

201305280603.jpg
最後にまたアトラスくん。

そして気になるご褒美は。。。
201305272312.jpg
す・べ・て
聖水でした。
がぶ飲み機能実装されてから不足気味だから助かるよ~( ;∀;)
あ、目から聖水が。。。
201305272051.jpg
アクセほしいけど。。。
あんなに怖かったコインボスも、怖くなくなった!
それは良いことだ~
幸い、誘ってくれる方もいるし、
一緒に行ってくれる方もいるよ。
コインボスにはお金かかるけど、そっちはプライスレスなの~。
だから凹まずにまた一緒に倒しに行きたいな!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ツボ職人どわこ

2013-05-30 06:42

きのうと今日は職人いっぱいできました。
小元気玉使って、サブのツボ職人どわこのレベル上げしてみたよ~。
64873324.jpeg
ツボ職人の○○でーす
64873359.jpeg
写真はお友達が撮ってくれました~。
64873314.jpeg
ツボ職人レベル20になったよ~。
早くエプロン着てみたいです。
今はももりんが作ったさいほうの★2に防御+2つけてるだけ。
他に何をつければいいのかな~。

201305270325.jpg
あ、ここは「ももりんだいありー」だった!
ももりんの写真も載せるね。
レベル上げ行った時に撮った写真。
お互い依頼書でゲットしたしぐさだよ。
201305270326.jpg
同じ「ほほえむ」でもずいぶん印象が違うね。

どわこのバナー作ってみたよ。
よろしくね。緑にしてみましたw

ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ボスの攻略法??(ウルベア編?)

2013-05-29 22:16

201305260417.jpg
グリーンオーブがほしくてウルベアにいきました。
まだまだ全滅しまくり(させまくり?)で、4~5戦目にやっと勝てるかんじです。

そんなももりんが、ウルベアの攻略法を教えちゃうよ~
(僧侶に限る)

・武闘家ふたり
・魔戦
・僧侶

の構成でよく行ってます。
私は僧侶でしか行ったことないです。

始まったら、僧侶は左の柱、他のみんなは右の柱の方に逃げます。

天使→祈り してる間に二人以上攻撃されてるのでベホマラーします。
あとは、回復したい人を見失わないようにして、回復回復蘇生回復。
柱のかげにいると届かないことがあるので注意です。
一体倒せればこっちのもんです!
やられちゃっても仕方ないです。だって強いんだもん。

連戦で疲れちゃったり凹んじゃったりするメンバーがいたら
励まし続けます。
幸い、新ボスはオーブが出やすい気がするので、
はまり はないかもです~。

2013052722302.jpg
チームクエにあったので初めてオーレンにも挑戦しました。
初戦で勝ててうれしかった~!
フリーズなんとかって攻撃が痛いです。
あとは、みなさんうまかったのでそんなに苦労はなかった気がします。

2013052722008.jpg
バリンさんとも写真撮りました~。
ウェスタンブラウスおそろい!

この記事のどこが攻略法なんだろう。。。??

僧侶メインのももりんですが、強ボス行き始めのころは
みんなを全滅させちゃった責任で泣いてばかりいました(ノД`)
でも、最近は気楽にできるようになりました~。
連戦しつつ全滅しつつ、やり方を覚えていくのが好きです。
どんなプレイスキルよりも、みんなで楽しくできるのがいちばんだと思います。
負けても自分を責めないでね。楽しくやりましょ~

201305262328.jpg
遊びに来てくれてありがとう♪


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

モノクルいつ来る?

2013-05-28 18:57

201305270443.jpg
きのう月曜日は、週末がんばった自分へのご褒美的に
ドラクエやりすぎてしまって。。。
ブログを書く気力が残っていなかったよ~。
「ももりんずっといるよね」なんて思ったフレさんもいるかもですね(;´Д`)

これは日曜日の夜の冒険。
201305270449.jpg
「モノクル」を狙いに行って来ました。
周りのお友達や、ブログを読んでると持ってる方も増えてきて。。
きっとでやすいんだろーなーって思ってたけど、
甘かったです~( ;∀;)

転生のレアアクセを持ってる方は、忍耐と努力の末に手に入れられてるんですね。
出る気がしないよー。
の一方、出る時はあっさり出るんだよね。この前のファイアボールみたいに。。。

201305270505.jpg
こんなモンスターがいること知らなかったです。
シザーなんとかって名前でした。強かった~!
アモデウスやファンキードラゴと同じ色だね。

同じ場所に生息するモンスターって、色使いが同じことが多いよね~。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

あなたに会えた

2013-05-28 15:12

やっとやっと
トルネコさんに会えました~!!
やったー!!
201305260227.jpg
彼は実在した!!

交流会イベントの後、友達に誘われてVロンへ行ったんだけど、その2周めで会えました!
いつもどおり、「迷宮の主の間への道」だったので、今回もいないか~って思ってたら。。。
見慣れない物体が!!
それは後ろを向いたトルネコだったのです。

201305260231.jpg
感動で写真を撮る手も震えます。
ちょっと右に寄ってるw
2013052602322.jpg
こっちも右に寄ってます。

この前、チームのリーダが、
「PTにお金を持っていない人が多いとトルネコが出やすかったよ」
って教えてくれました。
なので私はお金を持っていかずに、
多めに持ってきた友達に貸してもらうことにしたのです。
そしてら出たよ~!
試してみる価値はありそうですね~。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

ブロガーさん交流会イベント!その2

2013-05-27 07:10

201305260106.jpg
ロビンさんリサリサさん
こうやって決めポーズして遊んでいるだけで仲良くなれます♪
イベントってすごい。

201305260051.jpg
ブロガーさん交流会が終わってもほとんどの人が残ってました~。
先日家に遊びに来てくれたタロウさん、
ロビンさん、ジブラさんとパーティーくんで
迷宮行こうかーって話していたところ、
何やら二次会が始まるような雰囲気。。。

201305260117.jpg
ふうおうさん(「アストルティアの魔法使い」)司会のもと、
「FORTUNE ブロガー杯」が始まりました!
「FORTUNE」はGWにふうおうさんが開催された大規模イベントです。
ダイスを振って、次に出る目が大きいか小さいか予想するゲームです。

ふうおうさんの説明を聞いてスタート!

201305260120.jpg
最初は1~50=ロー、51~100=ハイ なので
ローにいきましたところ。。。
201305260121.jpg
外れました。。。
初戦敗退!

201305260124.jpg
観客席でポーズを決めてみんなを応援。
見てる方もドキドキでした。盛り上がったよ~!

2013052601392.jpg
優勝はポワンちゃんでした!おめでとう~!
最後まで残るってすごいなあ~。強運の持ち主だね。いいなー。
201305260139.jpg
準優勝のリサリサさんにも
惜しみない拍手が送られます。
大盛り上がりで「FORTUNE ブロガー杯」は幕を閉じました。

201305260153.jpg
ミドリさんに膝枕(?)をしたり。
201305260157.jpg
最後はイベント会場でみんなをお迎えしてくれた
おはなさんと一緒にプクリポあいさつをして帰りました~。
(↑タイミング、ぴったり合った!)

ブログだけの交流で会ったことない方にも会えたし、
新しく知り合った方とも仲良くなれたし、
素敵なイベントでした~♪
とっても楽しかった!
企画してくれたマイラさん、スタッフのみなさま
どうもありがとうございました!

※追記に、この記事&前の記事に写ってたりお会いできたブロガーのみなさまの
お名前とリンクを貼ってみました。ももりんのわかる範囲ですが。。。
「続きを読む」からどうぞ~。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

「ブロガーさん交流会イベント!その2」の続きを読む

ブロガーさん交流会イベント!その1

2013-05-27 00:05

昨日の夜は、ブロガーさん交流会イベントに参加しました~。
マイラさん「パルプンテって何ですか?」主催のイベントです~。
(マイラさんのブログ、面白いですよ~。開設時から密かに読んでます♪)

ブロガーさん交流会
~もうハンカチなんていらないよ、さぁ涙をふこうぜ!皆あいしてる!~

201305252257.jpg
集合場所の「ライオン」さんのおうち「ライオンズマンション」。
お花のアーチがとってもかわいいです。
ライオンズマンションって名前つけちゃうセンス、とっても好き~。

201305252306.jpg
開始時刻になりました。
みんなお行儀よく座って主催の皆様のお話を聞きます。

201305252316.jpg
そして交流会スタート!
立食パーティーみたい。
声をかけたりかけられたり、フレになったり写真撮ったり。
緊張するけど楽しい!
ブログ見てますって言ってくれてありがとう~♪
201305252352.jpg
「いでよ!ニャスカちゃん!」のニャスカさん。とってもかわいくて声かけちゃいました。

201305260003.jpg
「寝落ち王だいちの旅のあしあと」のだいちさん。
ぜひぜひ音楽トークをしたいです♪

201305260006.jpg
「(かもえ'ω')人('ω'ゲーム)」のかもえさん。
いつもコメントをくださる優しいオーガさん。やっと会えました~!感動( ;∀;)

色んな方とお話ししたり、チャットを眺めていたりしてました~。
そして外で種族別撮影会!
201305260024.jpg
主催のマイラさん、イクシムさん、おはなさん方々と一緒に♪
201305260025.jpg
これにて交流会イベントの本編は終了です。
マイラさん、主催のみなさま、楽しい場所を提供してくださって
どうもありがとうございました('∀`)

この後も続きがあります。
次の記事で書くね。

お話ししてくださったみなさま、どうもありがとうございます♪


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪
ももりんもそろそろイベント開催したいです~

みんなで楽しくVジャンプ!

2013-05-26 13:49

5/25深夜のおもいでその1~

ブロガーさんイベント終わったら、Vロンに誘われました~。
201305260209.jpg
私も急いでお花を交換してコインをげっとー。
ミナヅキちゃんかわい~。
この服ほしいよ。

201305260218.jpg
友達が捧げたコイン、
まさかの

です。
初なのに強です。
しかもわたあめもらったのに食べるの忘れた~><
Vロンくん、Vジャンプ読みながら笑ったり、真剣に読んだりしてます。
かわいいです。
201305260219.jpg
その本面白いの??
この写真を撮って保存している間に戦闘突入!

201305260224.jpg
さすが強!
必死になりながら撃破~。
「みんなで楽しくWジャンプ」がこわいお。

201305260234.jpg
でもこの次からのふつうのVロンは
回復がいらないほどでした~。
「みんなで楽しくVジャンプ」に気をつければOK!
201305260239.jpg
Vロンは両手をずっとVサインしてるからかわいい♪
攻撃する前はVサインしてちょっと止まったりしてかわいい♪

また強と戦いたいです~。

このあと、衝撃の事実が!
「続きを読む」からどうぞ~


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

「みんなで楽しくVジャンプ!」の続きを読む

もりだくさんな一日

2013-05-26 04:49

201305260158.jpg
今日は早く寝なちゃいけないのに><
ついつい楽しくていっぱい冒険しちゃいました。
日曜日は忙しいのに~><
少しずつ更新したいです。

~きょうのぼうけん&予告~
・ブロガーさんイベントに行ったよ!前後編
・Vロンに行ったよ!
・初めての○○○○
・ウルベア行ったよ
の5本を書きたいな。
イベント記事は長くなりそうだから、
時間のある時に書くね。

イベント用のお花のスズランが咲きました。
かわいいね。
スズランの形好き~♪

ではではみなさま素敵な日曜日をすごしてね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

無法者始めてました

2013-05-25 15:35

ちょっと前だけど、やっと
「無法者のベスト」「無法者のズボン」を買いました~。
上下だけw頭とかはまた追々。。。です。
201305250212.jpg
いやーん、ぶ、ブラがほしい~><
2013052502122.jpg
上はブレスガード
下は睡眠G100封印G40(リング使用で100になる!)
ん?

ちょっと待て
封印ガード
いらなくない?
(俳句)

ついクセで買っちゃったw
ま、まあいいや。前向きに行こう!

201305250213.jpg
1.1の時にやってみたかった、
無法上はやてキュロットだとこんなかんじに。
201305250214.jpg
こっちは人間の方がかわいいと思います~。
てか、人間の時の「もじもじ」
すごくかわいい!(笑)

無法者はこうやってドレスアップしたい!
201305250220.jpg
前衛だから強そうな赤と黒にしたくて。
・ブラックベレー
・かいぞくTシャツ
・ゴシックフリル
・魔法戦士団ブーツ
(できれば古武道のツメ)

このセットなら高いブラックリリィを買わなくてすみますw

人間だと。。。
201305250224.jpg
魔法戦士団ブーツのニーソ感がよくわかります♪
ゴシックフリルがとても短いので、このくらいがいいね。

ちょっとさくら色を入れてみようかとも考えてます~。

201305250222.jpg
いつもランキングクリック、コメント、拍手ありがとうございます♪
お返事お待たせしてすみません。
忙しくなくなったらするね。
いつも読んでくれてありがとう~!


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです

初めてのきんりざ

2013-05-25 05:30

今夜は少ししかインできない~
週末忙しいももりんです><

チームクエストの中に
「キングリザート討伐8回」
があったので、迷宮の後ご一緒しました。
クエ、だんだん難しくなってきた~・・・(;´Д`)
201305250146.jpg
待ってます。

201305250149.jpg
10分ぐらい待って、やっとでたー!
2013052501502.jpg
すごい迫力、かっこいい!
別のゲームかと思った!(褒めてます)
201305250150.jpg
レシピくださーい!

出たのはうろこでした。

4人であと1回倒せばクリアだね。
ももりんのいない間に達成できそうです♪


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

白いユニフォームに天使の羽根

2013-05-24 23:00

チームレベルが8になって、
念願の白(バニラ)が使えるようになりました~!
201305240130.jpg
に。。にあうかな??モジモジ
2013052401302.jpg
白とピンクでとってもかわいくなったよ~♪
201305240449.jpg
後ろは羽根が生えてます!
ピンクだとエンブレムの羽根が映えるね~
天使のわっかもいいかんじ。
エンブレムデザインしたリーダーGJです!!

読者さまが遊びに来てくれました~。
201305240004.jpg
タロウさん。まどうしのころも、とっても賢そうです。
さすが賢者!

201305240030.jpg
アクレスさん。
とってもつよそー!よろい痛そう><

珍しくオーガの男性が二人も来てくれました~。
どうもありがとう♪
また遊びに来てね~。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

チームでザイガズ

2013-05-24 14:22

チームクエのいちばん下の難しい枠が
「聖印のゆびわ入手」が時間切れになって( ;∀;)
「オルフェア強ボス討伐!」に変わりました!
それならできるかも!ってことで行ってきたよ!
ももりんは2回めのザイガスです~。
2013052321281.jpg
がんばろー!
↑の写真撮ろうとしたら、違うチームの皆様も集まってきて。。。
201305232127.jpg
一緒に写ってくれました♪
がんばろーね!!

201305232134.jpg
一体倒せば写真撮る余裕もできます~。

ムチ盗賊さん・魔戦くん・ツメ武闘家ちゃん・ももりん僧侶
の構成!
ムチめずらしいでしょ!
スパークショットがけっこう入ってたよ!

達成条件は8回勝利。
チームで4人PT組めば2回勝利でOKです。
1回全滅しちゃったけど、ちゃんと達成できました~!
201305232148.jpg
メギストリスへ報告♪
201305232240.jpg
やったね!

出発する前、家に読者さまが遊びに来てくれました~。
201305232110_20130524053242.jpg
スレーネちゃん、どうもありがとう♪


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

君が消えたチョッピ荒野

2013-05-24 05:21

今日はちょっぴり怖いお話です。。。
チョッピだけに。。。(;・∀・)

昨夜の話ね。

その前にウルベアに誘われて行って来ました~。
誘ってくれてありがとう~( ´∀`)
201305230252.jpg
4戦1勝ぐらいかな?
すぐオーブ出ました~!グリーンオーブ高いから嬉しい!
でもうさみみは作りにくくなるねえ;;
なんで今オーブ高いんだろう??(経済の仕組みがよくわからないももりん)

その後魔法のレベル上げにバザックスへ。
4人でやりました~。
201305230453.jpg
ドルボードですいすいらくらく~♪

そこで
それは起こりました。

201305230512.jpg
お気づきでしょうか?
本来4人集まるはずの暴走魔法陣の上に
3人しかいないことを。。。

僧侶の子が消えてしまいました\(^o^)/

私だけ見えなかったみたいです。
見えないけどちゃんと回復してくれます。
右の顔アイコンのとこに出るコマンドも出ないw
回復のエフェクトもなかったような。。。

でも見えない僧侶さんのおかげで、
元気玉1個分無事にレベル上げできました(笑)

ログはこんなふうになってたよ。
きえた
消えた子の名前が???になってる!

そして証拠写真。

ももりんが撮った写真。
201305230519.jpg
3人しかいませんね~。

そして同時に消えた子が撮った写真。
63304142.jpeg
!!!
見えない何かが見える!!
(見えないほうがおかしいw)

その僧侶は、
今・・あなたの後ろにいるかもしれません。。。。

今回はチョッピ荒野で起きたちょっぴり怖いお話をお届けしました。。。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

まさかの遭遇

2013-05-23 20:16

イベント参加したあと、チームクエの「聖印のゆびわ入手」&「賢者の隠れ家征伐」
に行って来ました~。相変わらず指輪出ず( ;∀;)
指輪の方は諦めて「マシン系討伐」のためガチャッコッコ狩りにいったところ。。。

メンバー「ガチャコッコ転生出ないかな~」
ももりん「え、いるんだ~」
メンバー「最近出たらしいよ~」
の会話の直後、
2013052301142.jpg
出ました!
フェイアーボール。

メンバー「こっちもいいけどシャドーノーブル!!」
ももりん「そうそう、そっちが見たいw」
の5分後
201305230119.jpg
またwwでたwww
転生じゃなくて普通のモンスターと間違えるとこだったw
まさかこんなに遭遇できるなんて!
でもここじゃなくてシャドーノーブルの方が、今はいい。。。><

201305230114.jpg
レシピ「おもちゃ大図鑑3」は3つもげっと!
1回めで2、2回めで1頂きました~。
人間の時は宝箱がすごく大きく見えるね。

人間姿なのは、普段プクのリーダーたちが珍しく人間だったからです。
私も合わせてみました~。
悟空コスさんがリーダー、ウェスタンハットの女の子がリーダーの相方さん。
二人はいつもプクリポなのですよ。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

おしゃれは耳元から♪参加してきたよ

2013-05-23 16:03

「すべてがオガ子になる」のミドリさん主催のイベント「お洒落は耳元から!」
に参加してきたよ!
スターキメラからほしくずのピアスを貰いに行くイベントでした~。
201305222234.jpg
まずミドリさんの家に集合!
みんなで並んで説明を聞きます。
そして前から順番にPTを組むよ。
201305222247.jpg
ももりんが入らせてもらったパーティー!
強くてかっこいいオーガのお姉さん、
優しい人間のお姉さん=ガーネットさん「またドラ」
面白い魚の(うさぎの?)お兄さん=ジブラさん「合言葉はYES!高須クリニック」
なんと4人中3人がブロガーなのでした!
201305222318.jpg
ポーポラ地方でスターキメラと戯れます。
白チャが飛び交ってとっても楽しい!
201305222331.jpg

出た!?

・・・メダルでした。
う~ん焦らし上手。
201305222338.jpg
今度こそ!!

・・・メダルでした
ありゃりゃ

ピアスは出ないまま時間になってしまいました~( ;∀;)
201305230002.jpg
最後に記念撮影~。
ミドリさんと、プクリポのみなさま~

2013052300073.jpg
みんなで!

わいわいしたPTでとっても楽しかったです~!
知ってるブロガーさんにも会えたし嬉しかった♪
(白チャ極力しないようにしてたので、声かけられずすみません><)

主催のミドリさん、スタッフの皆様お疲れ様でした~!


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

ももりんの家のお招きのつばさ

2013-05-23 08:04

201305230531.jpg
ももりんの家の「お招きのつばさ」を、ももりんのお店で売ることができました~。

オルフェア マッシュルーム1596-4

で売ってるので、欲しい方はぜひぜひ~。
1こ500Gです。
お店のつばさもあるので、間違えないようにしてくださいね。

201305221726.jpg
昨夜は依頼書のプロのお姉さんと依頼書まわったり、
イベント参加したり、
転生見たり、
ボス行ったり、
レベル上げしたり
盛りだくさんでした!
また更新するね。

よい一日を~♪

↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

指輪が出なさすぎて…

2013-05-22 20:32

そういえばこの前僧侶70になりました~!

レンジャーのレベル上げたくて、昨夜はイーターも行ったよ。
201305220323.jpg
よしよし。
争い時はやめて、語り合おうじゃないか。
201305220339.jpg
レンジャーの必殺技はとってもかわいいね。

その後、チームクエにある「聖印のゆびわ入手」を頑張ってみたけど
出ない
出なさすぎる~
201305220448.jpg
そのおかげで盗賊が
レベル60→62になりました。
指輪恐るべし((((;゚Д゚))))

今日は「賢者の隠れ家制圧」もあったし、ついでに行って指輪取れるといいなあ。。。
ユニフォームの白ほしいよ~~


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

おまねきのつばさ 置いてみました

2013-05-22 12:31

201305220024.jpg
ももりんのサブで
お店のオーナーのくりーむです~。

「おまねきのつばさ」をお店に置いてみました。
お店(きのこ1596-4)へのつばさです。
ももりんの家ではありません。

アイテム欄がつばさ一つに一枠埋まっちゃうみたいなので、
ももりんの家はタンスに余裕がなくて
入らないんです><

ももりんの家のつばさを、
お店で売ったりすることはできるのかな??

ぺれな
管理人さんを呼んだらお客さんみたいになりました。
かわいい!


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

久しぶりのコインボス~

2013-05-22 07:29

みんなインしてたので声かけてコインボス行ってきたよ!
この4人が集まるのは久しぶりで嬉しかった~。
201305220114.jpg
みんな髪がさくら色なの!

201305220127.jpg
まずはベリアルさま~
201305220135.jpg
最後は私じゃない方の僧侶の子が
スティックのかいしんの一撃でとどめ(笑)

ダウンロード (3)
そして耐性装備に着替えてバズズ。
私はまだ2回めの挑戦です。
やっぱり強いね~。
僧侶二人の息を合わせないとね。
ぴったり合うときもちいい!
ダウンロード (2)
バズズ再び!
チームユニフォームにしてみました。
ダウンロード (4)
必殺技もちゃんといいところで使えたはず~。
201305220215.jpg
最後の方は私じゃない方の僧侶の子が
ばくれつけんをし始めてカオス状態w
↑は倒した瞬間の写真なんだけど、僧侶ふたりいるはずなのに
私以外バズズの方にかたまってる~w
ダウンロード (5)
さて、今日のご褒美は~??
ダウンロード (6)
・・・
せいすいでも
笑って許す
広い心を
持ちましょう。
(ちなみに3回とも)

でもみんなで行けて楽しかったよー!!
201305220217.jpg
また遊ぼうね~♪


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

依頼書Nighit

2013-05-21 23:04

昨夜はチームクエをした後は
ひたすら依頼書を回ってました~。
201305210156.jpg
↑依頼書友達のオーガお姉さんのお留守番プクちゃん。

201305210145.jpg
また今回も火山行ったり
201305210215.jpg
イーター行ったり。
メガザルロックフェス会場行ったり。
色々報酬をげっとしました~。

その後解散して荷物整理とかしてたら、
別のお友達から誘われて
201305210300.jpg
メンテまでこのメンバーで依頼書まわり~。
ラニ大洞穴行ったりミュルエル行ったり。
201305210336.jpg
ミュルエルの森のきのこには耳がついてるよ。

依頼書楽しいね~♪


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

初めてのフィギュアチケット

2013-05-21 14:37

201305210209.jpg
最近まじめに日替わり討伐をやってるので、
今更ながら初めてフィギュアチケットをもらいました~。

メタッピーの像に変わったよ。
201305210351.jpg

ちなみにうちにはドラキーの像があるんだけど、
0503イベント封筒
↑のブログ開設一ヶ月記念イベント用画像の、
ドラキー切手を作るためにバザーで買ったものなのです。
201305012122.jpg
切手作成用写真~
サブのくりーむで撮ってたのです。

討伐50回で討伐隊員さんの口調変わるらしいし、
楽しみです。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます。

今夜のチームクエ

2013-05-21 04:06

201305210102.jpg
サイヤ人コスの魚のお兄さんと
チームクエ「ベレス討伐」やってきました~。
けっこう強いよね!
旅で行ったからひたすらサポート~
201305210109.jpg
めでたくチームレベルが6になりました!
7になるとユニフォームの色が増えるね!
白が使えるようになるらしい~!
がんばろー!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

もじもじももりん

2013-05-20 18:59

すっごく安い値段で報酬が「もじもじのしぐさ書」の依頼書が買えたので
とってきましたー!
201305200417.jpg
カルサドラ火山でベビーサラマンダ8匹です。
この恐怖、カルサドラ発!
↑の写真は関係ないヒートギズモ。
201305200422.jpg
早くしぐさ書ほしくて二人同時にリレミトを唱えちゃった。
さあ、どっちが本物かな?
オーガのお姉さんはすっかり依頼書仲間です。


では念願の、もじもじ
いくよ~!

201305200427.jpg
いやーん、困っちゃう~

一番右の子の目がキラキラ縦長の目なんだけど、
もじもじすると目が変わります。かわいい!
201305200428.jpg
またバナーを作ろうw

しぐさはもともと好きなんだけど、
ブログを始めてからもっと欲しくなりました。
けいれい はいつ来るのかな~。チームクエかな?


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

今日はレア箱ふたつ!

2013-05-20 08:38

201305191805.jpg
「まどうしのころも」のレシピ取りに行きました~。
最初ひとりでやってたけど、お友達を誘ったら。。
わりとすぐ出た!
201305191811.jpg
「やったー!」とか叫んでたら、
「ブログのももりんさんですか?」と声をかけられました。
201305191814.jpg
ココちゃん、どうもありがとう!
水色の髪のおかっぱかわいい~

この波に乗って2こめの目覚ましリングを狙ったけど
出なかったです~。
201305191948.jpg
一緒に行ってくれたチームの魚さんと
決めポーズ左前で記念撮影~
次こそは!

201305192103.jpg
依頼書クエとチームクエを兼ねて、
ラニアッカ断層帯の土わらしを狩ったり。

その後チームクエの「怪人系討伐」の続きにいきました~。
強運の持ち主のウェディさんと一緒だったんだけど、
ダークホビット一体目でレア箱が。。。
「ソードブレイカーのレシピ」いただきました!
その次の宝箱はメダルだったし、次にやっと普通の箱。
依頼書も出たし、その報酬も美容院無料券!
そして福引でアトラス当てたらしい。。。
すごいね!!

あなたも私も強運になれますように~♪

ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです!

アストルティアに行けないね

2013-05-20 00:56

ときはきたれり!
ついにゴフェル計画が始まってしまったのかもしれない!!
201305100602.jpg

イン
できないよー!!!

みんなそうみたいだね。
これから楽しみな約束もあったのにがっかりだよ。
それに、上書きされるって怖い報告もあって><
怖くてインできません。

なのでブログにまだ貼ってなかった画像を貼っていくね。
早く復旧しますように。。。!

201305172025.jpg
ドルボードライドオン!
遠いとこまでの移動も便利になったね~。
討伐とか依頼書とか♪

201304230236.jpg
迷宮クエのファーラットちゃんと一緒に。

201305140328.jpg
ランガーオ村の村王のベッドを覗いているところ。

201305090208.jpg
ダブルももりん。

早くアストルティアでみんなと会えますように!!


運営さん、サーバーがんばれ超がんばれ!

会えたにゃー!

2013-05-19 21:05

初めましてのモンスター!
201305190039.jpg
迷宮でトロルバッコスに会ったよ。
この、「賢さなんてありません」を究極に形にした顔・表情!
まるでももりんの横のお姉さんを狙っているようです。

そしてかわいいモンスター。
201305190217.jpg
転生モンスターの
「マーブルン」に会ったにゃー!
ちゃんとねこひげつけて行ったにゃよ。
201305190219.jpg
しましまキャットの転生だよ。
コルット地方の浜辺の洞窟の近くで会ったよ。
カラフルなしましまがかわいい!
201305190227.jpg
お宝もゲットー!
通常:せいれいせき
レア:お花とネコの物語(家具のレシピ)
だよ。やったね!

なかなか転生には会えないから嬉しかった~!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

依頼書クエ

2013-05-19 13:07

依頼書クエも楽しいです!
201305182132.jpg
今日はオーガのお姉さんと一緒にずっと依頼書クエを回してました~。
お姉さんがまた掘り出し物を見つけるのがうまくて。
あと宝箱からの依頼書も報酬がしぐさだったりと
当たりを引いてくれるんです( ´∀`)
201305182133.jpg
みずたまドラゴン倒したり。。
201305182315.jpg
ドルボードあるから遠い所でも平気!
。。。でも。。。

ドルボード乗って戦闘に入ったら。。。
2013051852152.jpg
ここから出られなくなりました><
これ戦闘中の写真なんだけど、動けなかった。。。
戦闘が終わっても出られない。。。
ルーラストーンで脱出できてよかった~~
みんなも気をつけてね><

いい依頼書出たら教えてね~♪
バザーで探すのも楽しいね。


↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

Profile

Author:ももりん
ももりんでーす♪

プクリポの女の子だよ!
よろしくね。

メイン僧侶
職人はさいほう
です( ´∀`)
強くないけど楽しく冒険しています。
そんな日々の思い出とか、
ドレスアップのこととかを
書いていきたいな。

おうち:オルフェアマッシュルーム96-4

リンクはお気軽に~。
コメントはなかなか返信できませんが
とっても嬉しいです!


めろでぃ
2アカのサブです。
パラディンになりたい。。。

 ランキングに
 参加しています。
 クリックしてくれると
 嬉しいです♪


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来てくれてありがとう


online:

@momorin_dqx

ついったーやってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

