♪♪♪

※ここはいちばん上に表示されます

プクリポの女の子「ももりん」でーす。
ドラクエ10を楽しんでます( ´∀`)
たまにドラクエ10をテーマにした歌を作ってます。ぜひ聞いてね。

DQ10オリジナル曲5曲め「恋のプクリボン」フルコーラスバージョンです!

3月中にフルコーラスUP予定!

♪1曲目「恋のキュララナ海岸」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋のキュララナ海岸
♪2曲目「恋の迷宮」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪恋の迷宮
♪3曲目「乙女のレベル上げ」
【ニコニコ動画】【DQX】オリジナル曲♪乙女のレベル上げ
※4曲目「バトルエントリー」はUPしてません。


ドラクエ配信は別のコミュでたま~にやったりしています。。。

最新記事は↓から始まります。


-------- --:--


チームクエスト

2013-05-19 06:07

201305181501.jpg
チームクエストが楽しいです~。
○○達成!ってドラキーのお知らせ来るとテンション上がるね。
ももりんのチームは何もルールや縛りがないから、
やりたい人はやってね~って感じなんだけど、
みんな楽しくやってます!
何しようかな~って時にチームクエスト覗いたり♪

昨日今日と聖印のゆびわ頑張ったけど取れなった~><
でも他のクエはクリアしたよ。

チームレベルが5になって、念願のユニフォームげっと!
201305190456.jpg
色を選ばせてもらいました~♪
2013051904562.jpg
ベレー帽~!
チームレベルが上がると使える色とかデザインも?
増えるみたいです。
白とか増えたらいいな。
201305190457.jpg
エンブレムは羽根だよ。いいでしょ!

チーム同士で協力とかできるようになったらいいな~。
よくこのブログに登場するお友達はチーム違うんです。
あんまりチームの皆様と遊ばないももりん。。
でもとても良くしてくれるチームの皆様に感謝( ;∀;)です。

おうちに読者さまが遊びに来てくれました。
201305132028.jpg
なおなおちゃん。赤いドレスアップがいいね!

201305181446.jpg
ノエルちゃん。新しい髪型かわいい~。

201305182022.jpg
カナッペさん。いっぱい来てくれました!

みなさまも良いチームクエを~!
サブでもやりたくなってきた。。。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

制服とピアス

2013-05-18 13:39

ちょくちょく記事に写真載ってるけど、
レンタル衣装の制服~。
かわいいよね!
201305161545.jpg
お姉さん、何読んでるの~?
201305161546.jpg
本がいっぱいのメギストリス城の大使室で撮りました~。
201305161548.jpg
きゃ!
学園にゴーレムがまぎれこんだよ!

ピアスが表示されるようになったね。
オーガのお姉さん(↑のお姉さんオーガver)だと
201305160707.jpg
とてもいい感じに表示されてるね。
ほしくずのピアスかわいいね~。

で、ももりんだと。。
201305161704.jpg
さてピアスはどこにあるでしょうか??
ぴあす
ここです!ほとんどツインテールで隠れてるのです。
いつか、ほんとの耳の位置についたらいいな~。

コメントありがとうございます。
お返事はもう少々お待ちください。。。(;´∀`)


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

マイタケくんとお花

2013-05-18 04:36

写真を保存しようと思ったらメンテが始まっちゃったので、
保存できた分だけ~
201305172221.jpg
耳がエルフ型に戻ったマイタケくん。
ここの座布団には座れなくなるって噂を聞いたけど、
普通に座れてしまいました。
座布団の替りに神官置いて~~

201305172142.jpg
お花咲いてました。
さくらローズの色がよりさくら色になったような気がする。。
気のせいかな?

今夜もメンテだね~。
おやすみなさい♪

↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

武器をかかげてみたら。。。

2013-05-17 17:28

201305170340.jpg
お庭にブランコを置いたよ。

武器をかかげた時に。。。

Before
201305140758.jpg
(5/14朝)




After
201305170422.jpg
(5/17朝)

ちゃんと扇が開いてました。

たしか、かかげる時、扇はもともと開いてた気がするけど、
14日に撮った時はなぜか閉じてて
おかしいな~って思ってたんです。
今日撮ったらちゃんと開いてて。。。
これはどういうことなのかな~

201305170052.jpg
聖印のゆびわを狙ってみたけど
シャドーノーブルさまに会えず。。。
最近アクセ運がいいような気がしたけど、そんなことなかった!\(^o^)/
201305170026.jpg
いつかは取れるでしょう。
優しい目をしたオガ男さんとひと休み。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

職人レベル解放~

2013-05-17 12:13

職人のレベルも解放しなきゃね!
201305161615.jpg
マスター!わたしがんばる!

前回の解放の課題が「きじゅつしの服上」
だったから、今回はオーブ使用装備なのかとgkbrしてたら。。。
「神官のほうい下」でした。
・・・あれ、簡単になってる・・
無事マスターに納品したら、これには物語の続きがあったのです。

地底湖の洞窟まで行かなきゃいけません。
しぐさ「おねだり」クエとかパラディンのクエで行ったね。
でも遠いよ。。。!
201305161629.jpg
ギルドの前でPTメンバーとお話ししたりしてたら、
ドワ子ちゃんが 仲間になりそうに こちらを見ている!
ももりん「こんにちは!」
ってことで、一緒に行くことになりました。
その間PTメンバーが祈りの宿の石を作ってくれたよ。ありがとう( ;∀;)
201305161632.jpg
雨が降っていたけど、
マスターの大切なものを届けるためにがんばります!
この頃リアル世界も同じようなお天気でした。
201305161645.jpg
二人で道に迷って迷って、
やっと見つけたよ!マスターの○○!
このマントの方にマスター作のフェンサーマントを届けたよ。
任務完了!

無事職人レベルが35から上げられるようになりました~。
で、
報酬のしぐさが。。。
201305161651.jpg
失敗した時の。「がっくり」・・・
なぜww
錬金職人さんだと爆発のしぐさだったりするのかな?
今度見せてもらお~。
201305161653.jpg
せっかくだから最後は「大成功」で記念撮影。
ドワ子ちゃんありがとう~。
これからも裁縫がんばろうね。めざせレベル40!


ランキングに参加しています。
クリックありがとうございます♪

レベル解放と崖っぷち

2013-05-17 06:09

みなさま、1.4楽しんでますか~?
そろそろももりんもリアルHPとMPが切れそうだよ~。

1.4バージョンアップの日のおもいで。

201305160205.jpg
メンテ直前に撮った写真。時刻は2:05になってます。

9:30ごろからDL&インストールを始めて、
11:55ぐらいにインできました~。
まずはメダルのしぐさを交換して、お友達が来たので
解放クエやってきました~。
201305161236.jpg
フォレスどん!
ずっと前に全滅させられたおもいで。。。
おたけびに注意しましょう。
↑は悪い見本です。

今回の解放クエはちょっと簡単だった気がします~。

その後ドルボードのクエへ~。
写真撮り忘れちゃった。
乗れるようになるのは24時間後です。

そして崖っぷちを見に行って見ました。
自動的にムービーが流れて。。。
えすたーく
PVにいたエスタークさま(らしきもの)登場!
なんか痩せて小顔になったエスタークさまです。
2013051614212.jpg
エスタークさまのせいでこんなふうになってしまった崖っぷち。
予想が当たって、BGMは「エレジー」になってました。
ルーラストーンの名前が「崖っぷち村跡の石」になってた;;
201305161417.jpg
レベル50解放の時のドワ子は何事もなかったかのようにここにいます。
201305161421.jpg
予兆クエで会ったコゼットお嬢様がここに!
ザマからどうやって来たの~?この子は何者~!?

新職がないVUなので、ずっとまったり過ごしてたような気がします~。
この後は職人の解放をしたよ。
また書くね。


ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

新しいしぐさだよ~

2013-05-16 21:38

インしてフレを待ってる間、メダルの新しぐさを交換してきました~。

♪決めポーズ右前!
201305161907.jpg
途中でこんなえびぞりが入りますw
201305161908.jpg

♪決めポーズ左前!
2013051619072.jpg
途中はこんなかんじw
2013051619082.jpg
なんか叫んでます。

そして、
♪バトルポーズ!
201305161916.jpg

201305161703.jpg
門番!勝負!

201305161659.jpg
こちらはチームレベルが2になると大使のとこで買えます。
チームの方がやってくれました。ありがとう;;

ゴーレムの着ぐるみを着てバトルポーズしてる人と
人間の女の子が戦ってたよw
しぐさ遊び楽しいね~!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ほほえみのしぐさげっと!

2013-05-16 19:36

ついにバージョンアップしたね!
12時ちょい前にインして、今までずーっと冒険してました。
解放クエ→ドルボード→依頼書クエ→職人解放etc。。。
色々やったから、何から書けばいいか迷います。
でもまずはこれを書くね。

「ほほえみのしぐさの書」ゲットしたよ~~!
201305161905.jpg
にっこり♪

201305161801.jpg
そろそろ休憩しようと思って迷宮に行ったところ、
依頼書を手に入れたの!
依頼書はPTメンバーごとに内容が違うんだけど、
マッチングした方の報酬が「ほほえみのしぐさの書」だったから
迷宮のあと一緒に取りに行きました~!
ほんとにありがとうございます!
(ちなみに私の報酬は「ふくびき補助券」・・・)

201305161848.jpg
みんなで記念撮影~
ほんとにありがとう~!

他のしぐさも依頼書の報酬みたいだね。
バザーですごい値段がついてるね~。
チームクエでもしぐさ書増えるし、全部そろえたいな~!
次もしぐさの記事を書くね。

最近バナー作りすぎw

↑あなたのクリックがももりんの笑顔のもとです♪

1.4前夜

2013-05-16 02:27

きのうは朝からずっと外に出てて色々して
夜遅くに帰ってきたよ~。
メンテが3時からだと思ったら2時からだったから急いでインしたよ。

24時にやっとインできたから2時間しかない~。

迷宮→ふくびきクエ3ヶ所→レベル上げ
をしました。
2013051601242.jpg
合間に崖っぷちで記念撮影したよ。
いつもの4人。。。だけど、
左から2番めの子はインしてなかったからサポですw
201305160125.jpg
明日からなくなっちゃうけど、
BGMは「エレジー」が流れるのかな?(※アッテムトの曲w)
ちょっと寂しいね。

結局1.3ではトルネコに会えなかったよ~。
1.4では逢えますように!
ではみなさま、またアストルティに舞い降りる時まで
ゆっくり休んでね。
201305160153.jpg
おやすみなさーい

(続きあります)

ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

「1.4前夜」の続きを読む

あなたのハートにハッスルダンス☆

2013-05-15 10:37

ももりんは僧侶でドラクエを始めて、
次に旅芸人を育ててました。
その時、ハッスルダンスが見たくてスキルは「きょくげい」に全振り。
その後盾のために泣く泣く崩したんだけど、
このたび
復活しました~!
2013051501372.jpg
あっそ~れ
201305150137.jpg
ハッスルハッスル♪
回復魔力も増えて嬉しいな~。
201305150136.jpg
扇もかわいいのでスキル振ってみました~。
まだ「おうぎのまい」までだけど(;・∀・)
どこでどう振れば100にできるんだろう・・
1.4で強くなるみたいだし、活躍できるといいな。
↑はマジックファンを星のおうぎにドレスアップしてるよ。

タイトルの「あなたのハートにハッスルダンス☆」は
当時の酒場コメントです。
復活したので今夜からまたこのコメントにしてみました~。
見かけたら雇ってくれると嬉しいな!

気に入った画像があったらすぐバナーを作るw
夜なのが惜しい~~

ランキングに参加しています。
クリックして応援してくれたら嬉しいです~♪

魔法戦士が!

2013-05-15 05:55

きのうのことだけど、
魔法戦士が65になりました~!
VU直前だから、カンストの喜びもつかの間です。
でもよくがんばった~!
201305132223.jpg
頭は魔法戦士団ハットで色が合わないから非表示~。
腕と足も魔法戦士団そうびです。
足はオーバーニーソックスみたいになるんだよね。
いつかドレスアップで使おうか迷ってます~。
プク姿だとあんまりわからないけどね(;´∀`)
201305132214.jpg
魔法使い&賢者にパサーしつつバザックスすると
わりとずっといられます~。

今のももりんのレベル
・戦士60
・僧侶65
・魔法使い65
・武闘家60
・盗賊60
・旅芸人62
・パラディン60
・魔法戦士65
・レンジャー60
・スーパースター65
・バトルマスター47
・賢者65
結局ツメのスキルを戻せなくて、1.3中に武闘家・盗賊を上げられなかったよ~。
戦士とかパラディンとかどうやって上げよう。。。
てか、どうやって60まで上げたのかも記憶にございません(;・∀・)

1.4もレベル上げがんばろうね!私もがんばるよ~!


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

ランガーオのお話3~5

2013-05-15 00:27

パソコンで見た時←に表示されるプロフィールの画像を
6種類に増やしてみたよ。ランダムに表示されるよ。

昨夜はランガーオのお話を3話~5話までいっきに進めました。
201305140226.jpg
!!!
雪山に白うさぎ!
201305140250.jpg
寝たら死ぬぞ~!
201305140241.jpg
この人が今回のお話のいちばんのイケメン
村王の付き人「ギュラン」さんです。
ランガーオいち頭がいいんだって。
学者のころも着てるし、賢者だね。
201305140238.jpg
失踪してしまった村王を探したよ。
このお墓とか、悲しい理由があるんだよ。
(ってお墓で悲しくないところなんてないけど)

最終話の5話までボスがないのです。
満を持してボス登場!
rangaobos.jpg
鍛えぬかれたオーガの皆様の期待を一身に浴びています。
ももりんでいいの??みんなのほうが強そうだよ~

gagai.jpg
ボスのワイルドなオーガさん。
この前ベリアルに一緒に行ったフレさんがコスプレしてたのはこれかあ~。
201305080019.jpg
!!
そっくり!ちょっと色白だけど。

201305140320.jpg
ばくれつけんが怖かったけど無事倒せました~。
でもランガーオ村は変わったそうです。
血で血を洗う時代は終わったんです。
ハートフルなエンディングが待っているよ。
201305140323.jpg
またひとつ村を救ったももりんでした~。

1.4ではプクレットのクエもあるみたいで楽しみ~。
プクレットで一緒にコンビを組んでたという、
元相方は元気でいるかな?
(名前を忘れてしまった…)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

アクセサリー☆Nights

2013-05-14 19:45

最近一日一回はアクセサリーを取りに行ってます~。
日曜日(5/12)の深夜は3つめのはくあいの指輪~
201305130415.jpg
そして昨夜は4つめのはくあいの指輪~
201305140157.jpg
さあ合成結果は!?
hakuai+3.jpg
封印ガード+10%(この前のぶん)
封印ガード+5%
しゅび力+2
わーい!なかなかいい結果!
リーネちゃんどうもありがとう。

そして時間は前後しちゃうけど、
昨夜のはくあいの指輪の前に、竜おまを持っていないリアフレ
「エリス」ちゃんと一緒に竜おまを取りに行ったよ。
201305132259.jpg
WiiUになって耳のグラデーションがきれいになったファンキードラゴさん。
201305132325.jpg
あなたのおまもり、いただきます!
201305132331.jpg
30分ほどでいただきました!
なかなか盗めなかったり、
盗んでもGばっかりだったからおどろき!
さあ、結果は!!
ryuuoma+1.jpg
炎ダメージ2%減!!
いえーい!
201305132345.jpg
エリスちゃんもねこひげの合成で
不意をつく+1.5%つけてました。

この調子で早くトルネコにも会いたいなあ。
VUまでに会えないかなあ~~


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

キラキラ☆アストルティア

2013-05-14 08:28

201305110503.jpg
ジュレットの町の夕暮れはとってもきれいです。
201305140504.jpg
夕日に向かって走れ!
201305140505.jpg
夕日に向かって叫べ!
201305110516.jpg
こっちはオルフェアの町。星空もきれいだよ。
写真に撮るとそんなにわかんないのが残念。

昨夜もいっぱい冒険しました~。
また書くね。
みなさまも楽しい冒険ができますように~( ´∀`)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

白うさぎさん/人間ver

2013-05-14 02:54

公式サイトに1.4情報出ましたね~。
いちどにいっぱい文章を読んだので何が何やら。。。(;´∀`)
メダルの新しいしぐさ書は「右前」と「左前」だけなの?
楽しみにしてる、広場検索で出てくる新しぐさ書はいずこ…?

という話はおいといて、
201305132153.jpg
白うさぎさんドレスアップの人間バージョンも載せてみるね。
へんしーん!



(続きを読むからどうぞ~)


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

「白うさぎさん/人間ver」の続きを読む

白うさぎももりん

2013-05-13 21:37

スーパースターが65&魔戦がもうすぐ65なので、
思いきってマスター上下を買っちゃいました!
上下とも+3だよ!高かったよ~><
201305131934.jpg
うさみみは以前作った★なしですw
このままでもかっこいいけど、ドレスアップするよ~。

スターのドレスアップは
テーマカラーはピュアスノー&さくら
って決めてました!
スターたるものお金を惜しまないのだ!
2013051320102.jpg
うさみみ&いやしの服はピュアスノーにするって決めてました。
問題は下と靴です。
サフラン下を白&ピンクにしようと思ったけど、
うさぎのもふもふ感を出すために
201305132010.jpg
サンタスカートになりました!

そして靴はみかわしの靴と迷ったけど。。。
サンタブーツについてる、ぽんぽんがかわいかったので
201305132022.jpg
カラーリング!
201305132014.jpg
白とピンクの白うさぎさんになったよ~!
201305132013.jpg
頭…モダンバニーヘッド ピュアスノー/ピュアスノー
体上…いやしの服 ピュアスノー/ラインカラー:さくら
体下…サンタスカート ピュアスノー/ファー:さくら
足…サンタブーツ ピュアスノー/ファー:さくら

あとはマスターハットとシューズを買ってドレスアップしなきゃね。

とってもかわいくできて満足です~♪

バナーも作ってみたよ。

ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

賢者が!

2013-05-13 16:02

広場のメンテ開けたね。やっと更新できる~

昨夜は疲れちゃってブログ更新できませんでした( ;∀;)
でもいっぱい遊びました~!
201305121651.jpg
賢者がレベル65になりました!
夕方に元気玉1個分バザックス、
夜にも元気玉1個分バザックス。
夜はメタルブラーズが出たおかげで元気タイム余っちゃいましたw
魔法サポ3人でひたすら回復してたけど、
おたけびも使うとMPの持ちがいいってやっと気づきました(;´∀`)

でも撮影用に作ったこの麻の短パン、結晶にできなかった~
どうしようかな。
201305130107.jpg
お花のお世話ありがとう~♪

次は魔法戦士がもうすぐ65になるよ。
あとは。。。どうやってレベルを上げようかな。。。
イーターとか誘って誘って~(おねだり)

ついにバージョンアップ今週だね。わくわく、どきどき!

ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

ランガーオのお話 その2

2013-05-12 19:00

201305120316.jpg
今日もランガーオの配信クエに行って来ました。
儀式に使う清めの塩が欲しいそうです。
ランガーオから、ドワチャッカのエゼソル峡谷まで向かいます。
どうしてこんなに遠いところのことを知ってるんだろう。
(と、いつも思う。)
201305120343.jpg
エゼソル峡谷の近くの小屋には黒宝箱あります~。
ドワーフのおじさんが住んでるよ。
201305120346.jpg
エゼソル峡谷の塩湖に入ってすぐのツボの中に塩はありました。
あっさり!
201305120347.jpg
ここ、初めて来たけど綺麗なところだね~。
塩を採るための作業用具があって、
マッドルーパーがのんびり歩いてました。
201305120349.jpg
あ、この塩でできたキューブ状のものは。。。
岩盤浴に行くと体を冷やす部屋みたいなとこにある
塩のかたまりではないか!(例えがせまい)

エゼソル峡谷で遊びすぎたから急いで戻るよ~。
今の世の中はルーラストーンがあるから便利だね。
201305120400.jpg
ランガーオ村の闘技場に行くよ。
血で血を洗う恐ろしい場所だよ。
写真 2013-05-12 3 57 53
無事、儀式は終了。
村王、よく見たら下まつ毛があるね!
まだまだランガーオは平和です。これからどうなるのかな~。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

やっと会えたよ。

2013-05-12 12:53

やっと!
魔法使い50クエをやりました。
やっとやっと、リュナンさんに会うことができました~。
mahou50.jpg
魔法使いのレベル50になったの、去年の12月だったんだ。。。
今はもう65です(;´∀`)
201305120310.jpg
レンドア南の宿屋で受けます。
北じゃないよ!ももりんみたいに間違えないでね。
こちらのイケメン魔法使いさんも晴れてレベル50になったそうです。
おめでとう!
201305120312.jpg
これがリュナンさんと交信してる鏡です。
どんな人なんだろう~
ドキドキ♡
201305120408.jpg
ランガーオの近くの洞窟でボスと戦うよ。
かくせい&メラゾーマがあるから楽だよ。
201305120409.jpg
倒した~!

さあ、リュナンさんの正体は。。。??
実は自分のをやる前に2回ほどお手伝いでこのクエやってるのです。
だからエンディングムービーを見るのも久しぶりだったのー。
リュナンの正体も知ってた(笑)

でも自分でお話しを進めてから見ると、やっぱりいいですね~。
リュナンさん、証ありがとう♪


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

フリーズしちゃったけど

2013-05-12 05:51

WiiUにしてから、たまーにフリーズしちゃうことがあります><
今日もいきなりフリーズしました~
フリーズ
ここで止まりました。
ぷーーーーーーー
ってずっと鳴ってるんです。
こうなったらWiiU本体の電源を切るしかないんです( ;∀;)
みなさまのはフリーズ大丈夫ですか??

ももりんは週末はあまりインできないことが多いです。
今日も遅くからインだったよー。
201305120248.jpg
三姉妹の気球、自分で設置したのに
家に帰ったらびっくりしました。
なんかいる(゚д゚)!って。
201305120235.jpg
賢者で酒場に預けたら、今日はいっぱい経験値をもらえたよ。
ありがと~!
賢者を63→64にしました♪いつの間にかベホイム覚えてた~。

今夜はフリーズしたし、長時間は遊べなかったけど、
いいことあったの!
あたったよ!
ベリアルのコインが当たりました~!
やったね!
待っててね~ベリアルさま!


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

ランガーオのお話 その1

2013-05-11 19:55

201305110331.jpg
ランガーオ村の配信クエストの1話だけやりました~。
なかなかランガーオには来ないね。
雪の中で鍛えてる強そうなオーガさんがいっぱいです。
rangao1.jpg
村王さんのお部屋に入ったら、ももりんが村王だと間違えられました。
ガチムチに見えたのかなあ?

ラギ雪原まで村王を探しに行きます。
rangao2.jpg
無事見つかりました。
201305110342.jpg
無事帰れてよかったね!
ガハハって笑う豪快な村王さんです。

村王てなんて読むの?
そんおう?そんのう?むらおう?
今夜にでも続きできたらいいな。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

はくあい

2013-05-11 11:51

201305110230.jpg
スマイルドラゴンは見てると癒されます~。
みずたまドラゴンもいいね!
名前かわいいし。

スマイルドラゴンちゃんが
2個めのはくあいの指輪をくれたから、
201305110320.jpg
リーネちゃんのもとに。やっほー。

「リーネちゃん、今日もかわうぃーね!」
って白チャしてみました。

そのおかげで。。。


やったー!!
封印+10%がついたよ。
やぱり女の子はほめられるとはりきっちゃうよね!

インしたらかわいい女の子が声かけてくれました~!
「ブログ見てます!」って!
(∩´∀`)∩ワーイ ありがとう!
ayashan.jpg
「あやぺこ」ちゃんだよー。
ふたごみたい~!
ぼうし+外ハネヘアーかわいいね♪
どうもありがとう♪


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

ぴんく らぶ!

2013-05-11 06:51

9日の深夜のこと。。。
201305100313.jpg
ももりん「こんばんは~ レベル上げしませんか?」
フレさん「あ、じゃあベリアルいかない?当たったんだ」
ももりん「!!!」
というわけで、
201305100322.jpg
この前のアトラスのメンバーでベリアルに行きました~!
あれれ?一人だけピンクじゃないよ?



201305100328.jpg
P I N K !
みんなピンク色になりました!
写真-2013-05-10-3-33-25
右のアイコンもみんなピンクだー!
わーい!
これで勝つる!
ピンクの力は無限大!
201305100341.jpg
ばっちり隠し階も出て・・・
201305100344.jpg
ベリアルさま~
今日はロザリオ持ってきてくれた?
201305100348.jpg
近づいて来ました!
シャッターチャンス!
そんな目で見つめないで~~

。。。これを撮ったせいで死んだとはいえない。。。

何回も死んで迷惑をかけました><

201305100355.jpg
今日のプレゼントも聖水でした。

201305100356.jpg
ピンク「じゃあもう一回行こう」
ぴんく「え?」
ピンク「この前コイン当てた」
PINK「そなたが神か!」

201305100401.jpg
とゆわけでアンコール!
201305100402.jpg
こっそり投げキッスもしたし、
今回は死なずに勝てました~!
201305100413.jpg
そして聖水。

みんなのピンクがかわいくて
照れちゃったのね。
もーやだなぁベリアルさまったら。

201305100433.jpg
2戦疲れたね~

ロザリオは残念だけど、
こうやって誘ってくれるお友達がいて
そしてピンクになったりw楽しく冒険できて
ももりんは幸せものです~♪
いつもありがとね。


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

王様大集合

2013-05-10 20:30

予兆クエの最後(だよね?)をやったよ~。
201305100227.jpg
ザグバン丘陵の左下の方の「ザグビナ遺構」に行くよ。
近くに黒宝箱があるよ。
中身は聖水。
なんか最近聖水をよくもらってる気がする。。。
あ、目から聖水が( ;∀;)
201305100229.jpg
入るといきなりボス戦なので気合をいれるよ!
201305100233.jpg
ボスは「ゴールデンゴーレム」
ゴーレムだけど、ドラクエのいつものゴーレムじゃなくて
ずしおうまるが黄色くなった感じだよ。

その後ガートラントの会議室に向かいます。
私たちはちゃんと正装して行ったよ。
写真-2013-05-10-2-43-03
おお~。
PVで見たところだ!
写真-2013-05-10-2-45-20
オーガは王様が二人なのね。いいなー。

一応ストーリーのネタバレがあるので、
「続きを読む」にちょっと書きました。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

「王様大集合」の続きを読む

三姉妹人形・外用

2013-05-10 16:20

201305101313.jpg
リポちゃんとダブルすれちがいして、
もらえました~!
201305101326.jpg
三姉妹人形・外用!
楽しみしてたプーちゃんたちの乗った気球だよ!
浮いてる~~!かわいいー!
2013051013262.jpg
ふうせん三姉妹のエンブレムかわいいね~
201305101331.jpg
リポちゃんはウィンクしてるよ。

外用ってことは、中用もでるのかな??
しばらくは家の真ん前に置いておくね。
ぜひぜひ見に来てね~。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

リポちゃんとよーすぴ!

2013-05-10 15:14

201305101254.jpg
リポちゃんに会ってきたよ~。
13時からのサーバー22のプクレットの村で待ってました。
201305101301.jpg
リポちゃんきたーー!!
まわりには続々と人が集まってきます。
さすがスター!
201305101304.jpg
サングラスを取ったリポちゃん。
隣の子と「目がおそろい!」ってはしゃいでたよ。
この目、好き~~

201305101344.jpg
もう1回会いたくなって、レンドア南に行ったら。。。
201305101353.jpg
駅から「よーすぴ」さんが現れました!
まさか本物??って思ってると、

リポちゃん「あら、よーすぴ!」「なにしてるの?お仕事は?」
よーすぴ「箱舟できますた」

わわ、本物だー!!

2013051013542.jpg
こんなすぐ隣で写真を撮れたよ。
やったね!

今日のももりんはラッキーガールです~♪


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

あぷでで楽しみなこと

2013-05-10 10:35

201305100319.jpg
もうすぐVUだね~。
この前のニコ生は全部見てたよ。
やっぱりVU前はわくわくするね~。

5/16予定みたいだけど、いっぱいインできますように~!

ももりんが楽しみなのは、
「新しいしぐさ」
です!
1.1の時もまっさきに「ねる」しぐさを交換したよ。

広場で「しぐさ書」と検索するとまだないのがいっぱい出てくるよ。

・苦笑い…どんな顔になるんだろう?

・けいれい…これがいちばん楽しみ!1.3PVでふうせん三姉妹がやってたよね?

・ほほえむ…「スマイルリザードのレアドロがほほえみのしぐさの書」というのを
       ネットで見かけたことがあるんだけど、
       そのまぼろしのしぐさ書がここに登場!?

・うなずく…シンプルな動作の予感。

・がっくり…「落ち込む」とは違うがっくり、どんなのかな。

・バトルポーズ…戦闘中の待機ポーズが武器と職業ごとに見れるのかな!

・究極呪文…これなんだろう?楽しみ~!

・ツッコむ…「かいしんのツッコミ」の時のハリセン持ってるしぐさかな??

バトルポーズ以下は必要枚数多そうだね。
全部メダル景品かはわかんないけど、ためておかないと~。

あとは新しい装備。
PV見た感じだと、とんがり帽子でしましまなピエロみたいな服があるね。
あと春祭り情報でも見た、魔法戦士ユナティと同じ服。
カラフルチュチュが実装されるのか気になります~。

レンタル衣装もかわいかった!
プスゴンと制服着てみたいな。
他の衣装も期待!

あ!
今日からリポちゃんとのダブルすれ違いだ~。
プクレットの石を作っておかなきゃ!

今回は文多めになっちゃったね。
読んでくれてありがとう~。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

マイタケくん

2013-05-10 05:20

201305100142.jpg
アズランのマイタケくん。
人間にあこがれて耳にカバーをつけてます。

次のVUでエルフ耳に戻るそうなので記念撮影~。

・・・なんてことをやってたら

201305100151.jpg
かわいい読者さまと出会いました!
「あび」ちゃんです。

昨夜のスパイクさんの初日からのお友達なんだって!すてき~♡
あびちゃんは今ブログを準備中です。
正式オープンしたらリンク貼るね。

スパイクさんと同じチームの方が
ちょっと前にフレになった方だったりして
世間の狭さを感じました~。

今夜はこのあといっぱいいっぱい冒険しました~。
でも眠くて文章がうまく書けなさそうなので
今日は寝るね~。
おやすみなさーい


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

でびゅー!

2013-05-09 21:36

予兆クエのあとは蜘蛛に行きました~。
先日紹介したスパイクさんがいたので、思いきって誘ってみたら
一緒に行ってくれることになったよ!やったー!
201305030311.jpg
ようこそいらっしゃいませ~!
スパイクさんは強ボスデビュー戦だそうです。
これは絶対いい結果を残さなきゃ!

ももりんは初・魔法使いで参加です。
あ、いちばん右のプクくんがドラクエ5の主人公コスしてる。いいね!
201305090315.jpg
あれ?ヒゲのプクくんいなくなった!
かわりに大きな人が。。。

久しぶりの
パラ・魔法・魔法・僧侶
で蜘蛛へ行きます~。
201305090330.jpg
暴走魔法陣はみんなで固まれるので好き~。
パラさんが蜘蛛を押し込んでくれて安心安定。
何もしなくても回復してくれる、安心。
僧侶以外で参加するのも面白いね~。
201305090341.jpg
2戦めでオーブもらえました!
良いデビュー戦になったかな??
楽しかった~!

201305090346.jpg
この後スパイクさんちにおじゃましたら、
スライムが燃えていました。鍛冶火事だー!
201305090352.jpg
セピアの大きい男の子ぬいぐるみもあったよ。
いいなー!

昨夜の冒険も盛りだくさんでした。
今夜はどんな冒険が待ってるのかな?


ランキングに参加しています。
クリックしてくださるととっても嬉しいです~♪

今日も世界を救うよ

2013-05-09 15:05

201305090212.jpg
ももりんが二人!
プクくんも二人!
どっちが本物!?

201305090244.jpg
予兆クエの続き「空が紅く染まるとき」をやったよ~。
ザマ烽火台のこの子から受注です。
まだまだ小さいのに、この子は何者!?
201305090215.jpg
今回のお姫様です。
さっき見たニコ生のPVで見た人だ~。
今までのお姫様たちより大きく見えるねえ。
201305090241.jpg
ボロヌス溶岩流のスターキメラを倒すよ。
この空の色とキメラの色が合ってて
なかなかいい写真になったと思うよ。

お目当てのものは10回ぐらいで出たよ。
後は炎の樹木をひとり10本!
そして赤いのろしを上げるのです。

この次はザグバン丘陵に行くらしいです。
メガザルロックフェスの思い出の地だね。

姫様、今日はボスに行きたいので
また後日行かせていただきますね。
VUまでには救ってみせますので、安心して待っててください~。


ランキングに参加しています。クリックありがとうございます♪

Profile

Author:ももりん
ももりんでーす♪

プクリポの女の子だよ!
よろしくね。

メイン僧侶
職人はさいほう
です( ´∀`)
強くないけど楽しく冒険しています。
そんな日々の思い出とか、
ドレスアップのこととかを
書いていきたいな。

おうち:オルフェアマッシュルーム96-4

リンクはお気軽に~。
コメントはなかなか返信できませんが
とっても嬉しいです!


めろでぃ
2アカのサブです。
パラディンになりたい。。。

 ランキングに
 参加しています。
 クリックしてくれると
 嬉しいです♪


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

来てくれてありがとう


online:

@momorin_dqx

ついったーやってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR

